おはようございます。

また今日も5時起き花

 

やっぱり5時間くらいでストーマが気になり目が覚めてしまい、トイレに行きます看板持ち

 

最近はこのパターンなのですが、眠れなくて諦めます。笑

 

まぁ自営業なので、最悪しんどかったら昼間寝るか!ってw

 

たまに8時間とかぐっすり寝られる時もあるので、寝なきゃびっくりマークってあんまりプレッシャーに感じないように心がけています泣き笑い

 

 

しかし最近時代の移り変わりが早すぎて、驚きますね。

10年前は当たり前だったことも、今や昔。自分の考え方も変わってきたのかもしれませんが。

 

40代に突入し色々と経験し、作り出す側の仕事もし、社会の仕組みもようやく少し分かりだし。。。

当たり前が何か分からなくなってしまいましたw

...いい意味でw

 

企業に勤めてきちんと働かないていないとおかしい、ってこともなく。

今は勤めていなくても、スマホを持っていればユーチューバーやブロガー、メルカリで生計を立てている人、生きていくのに必要なものだけ自給自足で生きている人など。

もはや老後に安心することだけを考えて生きるのは古い時代のよう。

 

もちろん、人が作ったプラットフォームだけでなく、自分が自分でお金を生み出せる時代(日本人が受けてきた教育ではなかなかハードルが高いですが。)

 

何度だって離婚してもいいし何度結婚してもいいし、一回も結婚しなくてもいいし(笑)

誰かに指図されることのない正解のない時代。

 

(人に迷惑をかけるとかじゃなく)もっとわがままに生きたらいいと思う。

 

 

何かどうでもいいことの固定観念に囚われて、私たちは生きてきたのかな。

 

当たり前はないようなものなのだから、あまり考えすぎないようにシンプルに生きよう。

 

さて、瀬戸内の朝もそろそろ明るくなって来てますよ。

 

おはようございます太陽