2024/06/02 | かもの車内抗菌中。

かもの車内抗菌中。

ネタが出来たときに気ままに更新します。

自動車税の時期ですな・・正確には5月までですが
d払いでもできるというので喜んでいたら、d払いのアプリに
入金しないといけなくてカードではダメらしい、かつ
コンビニで入金って、コンビニ支払いと変わらない昇天
ぐんぎんアプリでも支払いできるというので妥協
先週処理しました、dポイントはあきらめました
納税証明はどうなるのかと思ったら、何日かしたら
郵送されてきました、これ取っておかないと
 
週末雨・・今日止んでいるタイミングで洗車ニコニコ
やっている途中で降ってきました・・覚悟してたけど
なんだかやるせない、黄砂落とせたから良いとしようクラッカー
 
今日、スーパーGT鈴鹿ラウンドの決勝
スバルは途中までは3位あたりを走って調子良かったのですが
ギヤが入らなくなった感じで進まなくなり、リタイヤ昇天
運がないようですな今年は
 
裏で、ニュルブルクリンクというドイツの有名なサーキットで
24時間レースやってて、スバルがWRXで参戦してます
サーキットではよくある山の中にあるコースですが
ジャンプしながらコーナー突入やブラインドコーナーあり
戦時中に手作業で作ったというだけあるのか、舗装が
デコボコしてるのかグリップがききにくく、車の
信用がないと怖くてアクセル踏めないと言われてて
車の剛性がない昔の車だと走り終えると車が歪んでしまうそう
ドイツ車がここで鍛えててボディ固い理由がなんとなくわかる
 
去年は片っ端から壊れて全とっかえって感じでしたが
今年は調子良く速さもありそうと思いきや
今朝STIのページで観て先ほどまた観ても赤旗中断中
13時間霧で赤旗中断中というし
このまま終わるのではないのかなあと思い始めた
 
今日のお昼は、近所の食堂、ことぶきへ
 

 
日替わりランチの、豚カルビ焼肉丼と半タンメンセット
豚カルビ焼肉丼の方は、焼肉のたれ風味で
背徳感たっぷりですがおいしい
タンメンは優しい味付けで美味