クリスマスは朝からショック | 38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳、不妊治療を経て、可愛い娘と息子を育児中。
息子妊娠中に夫が病に倒れ、障害者になったけど、夫婦力を合わせ子供たちを幸せにできるように頑張り中です^^

今日は朝からクリスマスケーキ用のイチゴを買いに行こうかと外に出たら、出た瞬間に倒れて捻挫をしました悲しい


義母に見られて心配されるは、娘も心配して不安気だは、旦那には呆れられるわで災難続き泣き笑い


足が痛すぎて、買い物は諦めて、義母が代わりに購入してきてくれましたおねがい


そして、呆れながらも足に湿布を貼ってくれる旦那が愛おしい目がハート




さて、そんなこんなで、今日は朝から私の両親がサンタクロースの格好をして訪ねてきましたひらめき


私たちにはダンボール2箱分の生活物資

これが実家付近でしか買えないお菓子や食品ばかりで、私の好みを知り尽くしてるので、泣きそうに悲しいやっぱりいくつになっても、親は親だなぁえーん



娘にはアンパンマンのアイスクリーム屋さん


めちゃくちゃ喜んで、即おばあちゃん相手にアイスクリーム屋さんごっこを始めるびっくり


息子にはこれ


器用に指先を使いボタンを押したり、型ハメパズルを舐め舐めしたり、お気に召した様子キメてる



そして昼からはケーキ作り口笛

娘と一緒にちいかわ風ケーキを作成


スポンジとクリームは業スーのを使用。

普通に美味しかった目がハート



夜ご飯は娘の希望で手巻き寿司と夫の希望で唐揚げ。

初めての手巻き寿司に娘は大喜びでめちゃくちゃ食べたびっくり


そして、唐揚げは

ノンフライヤーで作りましたプンプン

ノンフライヤー…最近慣れたけど、めちゃくちゃ良い目がハート

油がかなり抑えられるし、結構、カラッと揚がるし、食材からの無駄な油も下に落ちるし、何より揚げ物なのに基本放置で洗濯を畳んだり、テレビを見ながら調理ができるひらめき

もう、手放せません不安



そして、義両親からのクリスマスプレゼントは


娘はカメラ

朝からパシャパシャと、私は息子、夫を撮りまくってます知らんぷり


息子には

トーマスじゃないけど、こんな感じのおもちゃ。

朝から息子が乗って、娘が推してましたニコニコ

その姿が可愛すぎて写真を撮りまくってます目がハート


私たちからは

ブレスレットや指輪を片付けるために、ボックスを買いました口笛

キラキラ好きな娘は、早速お片付けをしてますチュー


夫婦でもプレゼントをやり取りして、今年はなんやかんや満足のいくクリスマスが過ごせました目がハート


次は娘の誕生日。頑張るぞおねがい