初誕生日〜準備編〜 | 38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳年少娘と0歳息子の育児日記

38歳、不妊治療を経て、可愛い娘と息子を育児中。
息子妊娠中に夫が病に倒れ、障害者になったけど、夫婦力を合わせ子供たちを幸せにできるように頑張り中です^^

今日は娘ちゃんのお誕生日お願い




昨日から娘ちゃんの誕生日ケーキ(大人用)のチョコレートとスポンジを作り、今日は朝からデコレーションと一品料理、娘ちゃんのお誕生日プレートを準備しましたショボーン


センスはないけど、世界で一つだけの、初めての誕生日の贈り物。
うまくデコれなかったけど、娘ちゃんはプーさんの耳を食べようとしてくれたぐすん

チョコペンの茶色が売ってなかったから、プーさんの顔、一才の文字、チョコプレートは爪楊枝で手書き…えーん
難しかったので、次回があったら、違う色でもチョコペンを買おうと決意うーん

プーさんとミッキーのシリコン型、めっちゃ良いです!!
ケーキも焼けるそうお願い
昨日のブログに紹介してますので、興味がある方は参考にしてください照れ



娘ちゃん用ランチ


・ミックスベジタブル入り、トマト味オムライス
・ハンバーグとブロッコリー
・娘ちゃん用ケーキ
・コーンスープ

娘ちゃんは大喜びでもりもり食べてくれたラブ
何故かオムライスを手掴み食べされ、誕生日なので、詰まらないように見守りましたキョロキョロ

ケーキも市販のキットを使う予定でしたが、キットは初めてで、日曜日でアレルギーが出るとダメなので手作りウインク
食パンにヨーグルトクリーム、間にイチゴとバナナを挟み、トッピングに卵ボーロという組み合わせ。
食べやすいよう、食パンをあらかじめ切っていたので、形が崩れてるショボーン

妊娠後期からめちゃくちゃイチゴが食べたくて、イチゴばかり食べていたせいか、娘は大のいちご好きにキョロキョロ
今度、いちご狩りに連れて行こう♪



大人はケーキとお寿司だけの予定でしたが、寂しくて豚バラ大根を作りました照れ
何故か旦那のツボにハマったらしいチュー






色々準備をしながらも、時計を見る度に、


去年のこの時間は、まだ生まれるとは思ってなかったな…

確か、この時間は病室にいた…

この時間は分娩室で痛みに耐えてたな…

この時間は多分、頭が出た時間だ…

産まれた時間だ!

この時は、泣く子を分娩室で眺めてたな…


って、感慨深くて、鮮明に思い出せて、何度も泣きそうになってましたぐすん





そして、前日には、20歳の時に渡す、「一才の娘への手紙」と「一才になったパパおめでとうとありがとうの手紙」を書いて、準備しておきました照れ




また、続きは時間を見つけて書き込みますニコニコ