リブログします。

以下転載。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

皆さん、こんにちは。お元気ですか。
令和六年中盤となる六月。
一雨ごとに植物の成長速度に思わず目を見張る季節ですね。
さて、今月の波乗りとエネルギーですが、
 
 
キーワードは「中今」です。
 
 
神道で使われる用語でもあるのですが、
意味は、永遠の今の中にある中心点―つまり、
この一瞬、一瞬ということになります。
 
六月は、こうした感覚を意識しながら過ごされると、
心地よい波に乗って、
時空のサーフィン(波乗り)を楽しめそうですよ。
 
そういえば昨日、そんなことをボーッと思いながら、
八百屋さんに出かけたんですね。
 
すると道路脇にセキレイの子が佇んでいて、
じーっとしているんです。そーっと近づいて、
目の前にいてもそのまま。…えっ?
 
で、今朝、いつものジョギングをしていたら、
今度は少し大きめの野鳥が目の前にいて鳴いています。
 
はて? と思い、近づくとテケテケ歩くので、
その隣を私も一緒にしばらく歩いていたんです。
 
…って、
ディズニーアニメみたいだなと思いつつ、頭の中では、
もしかして見えていなかったんだろうか!? とか、
人間にみられなかったのだろうか!? 
とか思ったりして(笑)。
 
まぁ、関係ないとは思うんですが、
「今」この瞬間に心を手向けていると、
不思議なことがおこりやすいなぁと思いました。
 
(中略)
 
 
かつて、Beingたちから「宇宙授業」で教わった内容―
太陽フレアの影響によりもたらされるものなど、
…とうとう時が満ちつつあるんだなと思いました。
 
私がこれらの情報をしったのは四半世紀も前なのですが、
まるでタイムスケジュールが刻まれているかのように、
「そのように」進んでいるのです…わわっ。
 
というわけで、夏至の日に、
眼に見える科学的な知見も踏まえつつ、
霊性的な観点も入れて、宇宙的視点から観た、
今とこれからについてお伝えしたく思いました。
 
来年以降に向けての意識のあり方や過ごし方なども、
より具体的にお話いたしますので、
必要な方は御受講いただだけると嬉しいです。
 
それでは今日はこのへんで。
世界の流れにアンテナを張り巡らしつつも、
基本は自らの内部世界を充実させ、
一人一宇宙の世界を豊かさで満たしていきましょう。
そのコツが、今月のキーワード
・・・「中今」ですよー。
 
今月もご機嫌な日々を。

 

 
 
 
(転載おわり)ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
ここ数日、
電波の入りが悪くて、
もうネットを見るのをやめてみたりしていました。
 
コメントを書いても動かないし、
いいねも無理な時は、自分の時間を大切にしないとですね。
 
世界の情勢や、日本の情勢、
悪意のある話や心あたたまる話。
それぞれが、それぞれ興味のある事を知ればいいのかと
思います。
 
 
計画された日常を、
計画通りに進んでいるとしても、
同じことを考えている人なんて、
一人もいないんですから。
 
すべては自分の世界だけ、ですね。
 
毎日の
 
この一瞬、一瞬を感じていきましょうぜいチョキ笑い