ALBION、IGNIS、スキンケア大好き、ももんがです。

 

スキンケアに興味のなかった私が、一人の美容部員さんとの出会いがきっかけでスキンケアのとりこに♡

 

 

♡♡♡スキンケア、旅行、ファッション、大好き♡♡♡

 

 

その結果、社会人経験に反比例して貯まらぬお金

 

 

 

このままではまずい!!!と最近お金についての勉強も始めました。

 

 

自己紹介はこちら♡

 

 

 

先日プチプラパックの比較で密着度について書きましたが→♡♡♡、実際見てもらったほうが分かりやすいと思うのでパック中の写真を撮ってみました。

 

↑最近投入したルルルンのパック、目元、鼻回りもそんなに空間がなく全体的に密着度いい♡シート自体も薄いので張り付けたまま動くことも可能です。パックをはがした後はちょっとべたつきますが、ハンドプレスですぐ馴染みます。この後、クリームor美容液忘れずに。

 

 

↑以前から使用しているクオリティファースト、まぶたの上までパックできる点はいい!!でも、鼻回りに切り込みがありパックが外側に広がりがち、中央に寄せようとするとよれてしまいパックを張り付けるのが大変(ホワイト、ピンクも同様に)。

 

そして、今手元にあるパック(ブラックの箱)が地厚なため重くて密着度が弱い。Orz

 

でもクオリティファーストの高級ラインだけあって、はがした後の肌のもっちり感はなかなかのものです♡

 

 

 

 

毎日の化粧水代わりにプチプラパックを使っている私ですが、ほてりや赤み、吹き出物等の肌トラブルが出た時のレスキューアイテムは、アルビオンのスキコンマスクです(笑)パックの感じ的にはルルルンに似てます。薄くて肌への密着が良い♡

 

やっぱり、高いだけでなくちゃんと効果もある♡肌への入りが違うんです。

 

 

プチプラパックは、肌表面は潤うけど内側まで浸透しているか…と思うとちょっといまいちな感じで。

 

でも、スキコンは浸透してきているな~(だんだん肌がヒンヤリしてくる感じ?)と実感が。それもそのはず、薄いパックに12mlもスキコン化粧水が含まれているのです。大きいスキコンが330ml、毎回12mlも使ったら、単純計算27.5回…そう考えると1枚のパックにかなり凝縮されていますね。

 

私のお肌レスキューアイテム。

 

小さいサイズは、サンプルとしていただきました。使い勝手良いから市販したらきっと売れると思うんだけどな~。

 

 

読者さんはお気づきだと思いますが、私、スキンケアも好きですが洋服も好きなんです♡しかも最近kate spadeが好きだから困ったもの。

 

なので、スキンケアだけに多額投資もできないので、アルビオン愛は変わりませんが、プチプラ、デパコス使い分けて肌への投資もしていきたいと思っています。

 

 

 

肌への密着度がばっちり毎日の化粧水代わりにプチプラパック♡

【全品共通20%クーポンあり】フェイスマスク ルルルンプレシャスWS2 (2個セット) 【正規品】


感想(12件)

 

私は過去3個買って持ち帰るという暴挙に出たことがあり後悔した過去が(笑)パックって水物で意外と重いので,送ってもらえるとありがたいかも。しかもルルルンは割引きにならないので、ポイントアップの時とかのまとめ買い狙い目かも。
 
 

 
 
 
密着度はちょっと頼りないけど、肌のふっくら感をだしてくれるプチプラパック♡

【全品共通20%クーポンあり】クオリティファースト オールインワンシートマスク ザ・ベストEX(30枚) BOX 【正規品】


感想(10件)

 


夏の紫外線に負けぬよう美肌を作っていきましょうね♡