最近、整理などを始めた。


なにかに没頭すれば

忘れたい事を消して

無になれるかなと言う

気持ちから。


食欲が無いから

朝ご飯を作るのやめて

台所を磨きだしたり。


玄関や部屋を片付けしたり。


ただ、一度に出来ればいんだけど

身体が付いていかなくて

本当に嫌になります。


あとは、これまでに

溜め込んだ書類の整理。


私は、難病があるし

母も持病があるため

病院関係や役所関係など

一年で結構、たまります。


必要かもと

溜め込んでました。


必要な物だけ

データ化して処分かな。


あとは、口座関係。


昔、仕事で使ってた口座

支払い用、家用など

不要な口座は解約しました。


まあ、そんな感じです。


でも、整理は

私が居なくなったら

母一人だから

わかるようにの意味もあります。


それとなんとか

今は体調も落ち着いてるので

動いていれば嫌な気持ちを

忘れられるかなと。


そして、全て終わったら

最後にアルバムの

整理をと思ってます。


思い出は殆ど無いけど

少なからずアルバムはあります。


私は、一人身なので

アルバムを残す大切な人は

居ません。


わんこ達の写真だけ残し

後はシュレッダーが

楽かな。


初めてしまったので

大変かもしれないけど

ゆっくりとやっていこうと

思います。