(昨日)日曜日は仕事だったので、お休みだったお父ちゃんに

チビを子守してもらった。

安心して仕事に行ったはずなのに・・・



な~んか心配( ̄~ ̄)



なぜ心配か??じつは・・・

前夜にビールをたらふく飲んで(おまけに夜勤明けの休み・・・。)

「ぐぉ~!!ぐお~☆」とイビキかいて気持ちよさそうに寝ていたお父ちゃん・・。


家を出るとき「私・・もう仕事行くからね。いい??」と一言いったんだけど、

寝ぼけてるのか、ちゃんと起きてるのか・・・??(笑)よ~わからん声で、

「おお~大丈夫!いってらっしゃ~い」と言ってくれたんだけど、

相手は二日酔いしかけてるのんべぇ様。。。


信じているけど・・・心配だ。

ちゃんとチビの子守が出来ているのか??仕事中心配で気が気じゃな

かった。



12時に休憩をもらって急いで電話すると

「だいしょうぶだよぉ~・・・うん、大丈夫だから~」って寝声だった。。。。

心配でご飯の事を聞くと「なんか作るから。」と言ってくれたけど、



その何かが怖いんです( ̄▽ ̄;)

すると後からモモが「パパね、寝ちょるとよ~」とちゃ~んとお父ちゃんを

監視していたらしい。(笑)ダメじゃんパパ・・・。

ひさしぶりの子守、頑張ってくださいよ。



16時に仕事も終わり「帰るコール」をすると

「家に帰って驚かんでね・・・。切れないでね♪」というお父ちゃん。


はは~ん♪「チビの子守で部屋が散らかったままだから怒らない

でね♪ってことね。いいよ怒らんし♪子守おつかれさまでした~。」


と思って話をしていたらめっちゃ、怒らんでね!を念押しする。



訳を聞くと、



ソファーにさぁ~落書きしたんだリュウ君・・。


はい??



よく聞こえませんけど~??<(`^´)>


リュウが、ソファーに落書きした!!




私   「なんですと? 何で落書きしたの?」



アオのマーキー(油性)・・・・。



その後、電話で数分お父ちゃんと口論になった。

なぜ側にいたのにそういうことになったのか??と問い詰めると、どうやら

お父ちゃんは寝ていたみたい。(怒)その時点で怒りの矛先はリュウから

お父ちゃんに向いたことは言うまでもない。



帰宅するや否や、自慢のまっしろ~いソファーが

アオのマーカーで書かれたアンティークソファーに変身していた(泣)



これさぁ・・・
高かったのよぉ・・(TOT)

 


寝静まった夜中に、私一人で「カラー漂白」「クレンザー」「歯磨き粉」

「重曹スプレー」←自分で作った。で試したが、落ちなかった。


とほほぉ~・・。


さっそくマルチカバーを買ってきたけど・・・う~ん。。。

まぁ落書きが隠せるから良いんだけど、心の傷まで隠せないわ。

結構ショック大きいもん。。。この恨みは大きいわよお父ちゃん。


ちなみに・・・「油性マーカーで落書きされたけど、これしたら

落ちたわよ~!」っていうかたいらっしゃいませんか??(泣)

おしえてください。