土曜日はリュウの通っている保育園の運動会でした♪


朝から雨がぽつぽつ降っていて???どんなかな~と思って心配してい

たんだけど、何とかもちこたえてくれました。



リュウの運動会。必ず泣いて何もしないというジンクスがある。

2年前の生後11ヶ月のときの運動会。

まだ小さいということもあり、何もせずに終了。

1年前のとき、親の姿を見て号泣。ず~っと抱っこして競技に参加。

終わりまで泣いていたわ。


今年こそは泣かずに競技してくれることを期待してしますが、どうで

しょう?

☆プログラム一番は「かけっこ♪」☆

途中までは一番で「おお~!!」だったんだけど、

ゴールが近くなると何故か「皆でお手々つないでゴール・・・(笑)」


満面の笑みでドベでした~♪( ̄▽ ̄;)♪


☆その後、創作ダンス☆


ココまでは機嫌も良いし、去年より成長したなぁ~と感心していたの。

やっぱ3歳になるとお兄ちゃんになるもんだなぁ~・・・ってさ。



けど、パパの姿を見つけると・・・やっぱり号泣(TOT)

引っ付いて離れない・・・・。ここから毎年おなじみ「泣いて何もしない

リュウ」になってしまった。トホホォ~。

あの手この手を使って「ほら、頑張ったらマジレンジャー買いに行くよ!」

って言っても効果なし・・。ダメだぁ~。


しかし、保育園って言うのはなぜあんなに親の競技が多いのだろうか?

3年した中で今年は一番強烈だった。

「お猿でウッキッキー♪(´▽`)/って題名だったんだけど、

どんなことすんのかなぁ~??と思っていたら


でた~!!バナナ~!
Σ( ̄□ ̄|||)

予感的中でした。はい!


バナナの早食い競争。

心の中で、まじ???連呼よ。(笑)


食べ始めると以外と固いバナナ様。もうちょっと熟してれば食べやす

いんだけど・・・。青々としたバナナの早食いは、ちときついよ先生・・・。

おまけに食べ終わった後に台の上に立って「ウッキッキー」を叫ばな

いといけないの。もち、ポーズつき♪恥ずかしいの何の・・。( ̄▽ ̄;)

家の子とバーバは大笑いしてたし。。


その後、モモンガは

もたれしました( ̄▽ ̄;)


お父ちゃんはケロッとしてたけど、なぜ・・・??わたしだけ??(年かしら)


まぁこれもいい思い出かな??(笑)二度とイヤだけど・・・・ププッ♪


来週はモモの運動会。どんな運動会か楽しみだなぁ~♪

もしかして、また「バナナの早食い競争だったりして・・・」


( ̄▽ ̄;)・・・・・・・。


いやだなぁ~(笑)