今日のモモンガ、仕事が休みです。



久々、一人の自由な

間が持てます♪





ココ数ヶ月はチビのどっちかが必ず体調不良で休んでたから

ほんと自分ひとりの自由な時間っていうのは2~3ヶ月ぶり。


ちなみに旦那様は日勤のためいないし・・・・♪ヽ(´▽`)/




ってことで、朝から家事を全部して、さっさと保育園に連れて行かさ

れたチビたち。(ごめんね~)


子供産んだら確かに自由な時間はないってわかっていたけど、けど・・・

やっぱり自分一人の自由な時間っていうのは少しでもいいから欲しい

よね。

旦那様はいからどんな理由を使ってでも「自由な時間」っていうの

を作れるけど、奥様って言うのはそんな簡単には作れるものじゃない。


まして、仕事をしているママなんかもっと難しいはず。

現に私は難しいもんなぁ・・・。


育児・家庭・仕事・そして・・女。

いろんな顔を持っている。

その両立って言うのは簡単そうに見えるが、並大抵の努力と根性がない

とできない。

まして持病、何らかの事情を抱えてる人なんかもっと大変なはず。


世の旦那様、「飲み会だから・・・」

といって自分の自由な時間作ってませんか??


その時間を少しでもいいから
分けて欲しいなぁ~・・。(涙)

(なんか個人的な愚痴になっているような・・・あれれ??笑)


ってなことで、久々の一人だけの自由な時間。

まず念願かなって、本屋で立ち読み2時間。

色んな本がゆっくり見れて満足!満足♪(o^_^o)


その後、職安へ。

別に今の職場に不満があるわけじゃないけど、最近覗きに行ってなか

ったし、軽い気持ちで覗きに。

相変わらずすごい人だった・・・・。


帰りはちょっと遠回りして「ママチャリでサイクリング」してきました。

場所によってはススキとか咲いてて季節を味あわせてくれました。

秋のサイクリング、結構気持ちいですよ♪(ママチャリだけどね・・・)


昼過ぎに帰宅して、ソファーでゴロゴロしてたら「姪っ子を子守して

くれ~」と電話が入り、急遽実家へ( ̄▽ ̄;)


ココで自分ひとりの優雅な自由時間は終了!!

少しだけだから逆にリフレッシュできた。


実家に着くなり姉が風邪でダウンしていた。その横でキャーキャー

大暴れしている姪っ子「さーちゃん」1歳3ヶ月。

お出かけが好きなので、私の職場までいくことに。


が・・・私の姉何を血迷ったか姪っ子はこの肌寒い日に「ノースリーブの

つなぎ」を着せられてた。(寒そう・・・)Σ( ̄□ ̄|||)

自転車に乗せて走るたび「ブッショ☆ブッショ☆」と、くしゃみの連発。

預かって風邪を引いて返したら姉に何て言われるか??想像しただけ

でも怖かったから(笑)子供服を買いにいくことに。

う~ん♪やっぱ1歳くらいの女の子の服は可愛い♪

何着せても楽しみがある♪結局私好みの服を着せちゃった(* ̄ε ̄*)

帰宅して姉に見せると「急にお姉ちゃんぽくなったね~。かわいいわ♪」

と喜んでたヽ(´▽`)/

で、私が帰るまでいちども「洋服のお金はいくら??」がなかった・・・・

ってことはやっぱ私からのプレゼント???

子守は良しとしよう・・・・・けど、子守して服買わされるなんて・・・

な~んか割が合わないような???(笑)

まぁ~いいんだけどさぁ~。安もんだし・・・。(笑)


明日から仕事のお昼ご飯節約しなくちゃ・・・・。(TOT)


久々の優雅な休日は「自分の自由な時間」と「姪っ子の子守・服買い」

で終わりました♪