りゅう様、本日はな~んと7時に起床されました。偉いです!!

睡眠時間、約五時間です。

ご機嫌はいいし・・・・♪すごっ!!

※え~、今日のブログ・・・ちょ~っとながいです♪

覚悟してねっ♪


金・土とお休みを頂いた私。

秋分の日という事で、(私の方の)お墓参りへ行ってきました。


父の在所は田野。母は愛知県。

朝10時、私の姉イータン・父・母・姪っ子サーちゃん・モモ・リュウ・私の

7人で(姉と私の旦那は仕事のため今回はお留守番。)出発。

田野までの時間、約30分少々。意外と近い距離だ。だが・・・子供たちに

とっちゃ退屈な時間。

最初は「サーちゃん♪お歌うたおっか☆」と姪っ子を可愛がるモモと

リュウ。時が経つにつれ静かに・・・・


サーちゃんご就寝☆



そこで退屈になってしたかのないモモとリュウ。

爺に「つまらん!!」と駄々こね攻撃。爺、お手上げ!

で、見るに見かねた母が「梨でも食べちょきない!」と手渡すと、モモ何を

勘違いしたかへんな食べ方をしてた。(笑)↓

それ梨よ・・スイカと間違えてるし・・プッ☆

無事お墓参りも済み、父の叔父・伯母(育ての両親)がいる自宅へ。

じーちゃん、91歳!!元気ピンピンです。ばーちゃん、82歳。(←たしか・・)

現役バリバリで、ジーちゃんは庭の畑や、自宅の修理、なんとお風呂の

薪を毎日割るほど元気。元大工さんだからかな??


ジーちゃん・バーちゃん夫妻には子供がいない。そのため私と姉は孫の

ように可愛がってもらった。もちろん、モモ・リュウ・サーちゃんはひ孫同

然ジーちゃんバーちゃんも、久々の来客に終始大喜び。


するとモモがバーちゃんの部屋からなにやら持ってきた。

それはあの、バランスボール!!


みんな、「誰がするの??」と驚き。

だってね・・・91歳と82歳の老夫婦の家にあるとは誰が想像できた??


もっとビックリしたのが、バーちゃんのボールらしい。



あ然・・・・( ̄▽ ̄;)



年配パワーに驚きでした・・・。負けたわ・・。



でも、この間バランスを崩し足を痛めたらしい。それで部屋にしま

っていたそう。結局子供たちのおもちゃと化していった。

子供たちは大喜び!!こんな大きなボール見たことないもんね~。

1時間くらい汗びっしょりになるまで遊んでたわ(*⌒▽⌒*)


それから爺とリュウが二人でタバコ買いに外出・・・

タバコ屋まで1分なのになかなか帰ってこない。

???待つこと30分。

←爺とリュウ・・・極度の孫バカです☆
どうやら孫の品評会をしてきた
様( ̄▽ ̄;)父は超ご機嫌だった。

私の父方の家系には男になかなか恵まれなかった。

父のすぐ下の弟さん夫婦も女の子二人。そして我が家も姉と私・・・。

どうしても男が欲しくてたまらなかった父。家業を継いでもらいたいと

いうのもあったんだと思う。

初孫モモは女・・。男を期待していた父はショックだったのか、生まれ

た3日後に見に来た。だが、リュウが誕生したときは次の日にやって

きた。それも「名前候補」の紙を持ってくるほど・・・(^o^;)


それからというもの、爺はリュウには甘い。

姉にも待望の子供が生まれたが、女の子・・・。なおさら父はリュウを

可愛がる。その溺愛ぶりは近所でも有名。

その父が、同級生に自慢したくてたまらなかったらしい。(笑)

帰宅してもニコニコだったもん♪よっぽど嬉しかったんだろうなぁ~♪


なんだかんだ言って楽しい休日でした☆