F1000004.jpg

いつも日勤時の帰宅は19時過ぎなのに昨日は珍しく17時過ぎに帰宅して

来たお父ちゃん。どうしたのかな?と思っていると

突如つなぎに着替えるお父ちゃん。

・・・??

なんと仕事に行く途中にバッテリーが上がったみたいなのです(;¬_¬)


その修理をするために早く帰宅したらしい。


ちょうどモモを迎えに行く時間と重なったので、リュウをお父ちゃんに預けることに


さっそくオイル交換がスタート。。



リュウは車の中とお父ちゃんが修理する姿をはじめてみたので、興味津々

お父ちゃんとしては子供に見せれて嬉しいみたい。

もちろん私も嬉しいけど♪




私のユメはお父ちゃんと、リュウで自動車屋さんを作ること。

(↑勝手に二人の将来を決める嫁(* ̄ε ̄*))

私は、会計・事務係りだけどね。



こういう「いざっ」とした修理のとき資格を持っている人が側にいると

助かるし心強い。

なんといっても安く上がるからなんだけど・・・(笑)



リュウはしきりに「パパ、クルマ屋サン??直った??リュウもしたい☆」

って聞いてた~。


モモを迎えに行ってリュウに「どうだったパパ?」とたずねると

「すっごいね~パパ♪かっこいいね~♪」と褒めまくりだったよ(^o^;)


もちろんお父ちゃんは心の中でニタニタしてたはず・・・


意外な父親の姿を見たリュウ。

この体験がどう生かされるかな??

「大きくなったらクルマ屋サンになる~」って言ってくれるかたのしみだな♪

(肝心要の本人が忘れちゃどうしようもないけど( ̄▽ ̄;)・・・・笑)