今日の宮崎、文字通りの台風一家となりました☆

昨日の暴雨・大雨はいづこへ??

しかしみなさん、無事で何よりです♪

沢山の方から大丈夫??コメを頂きご心配をおかけしました。

ペコリ・・・。

さて今日のモモンガ家、はやくも大事件発生

なんと( °O °;)



な~んと!!ヽ(´▽`)/




約3週間ぶりにモモが

保育園に行ったよ~!

(パチパチパチ~!!皆様拍手~♪♪)(*⌒▽⌒*)




何で行きだしたかというと、朝の一言から始まった。

起きてくるなり、

「ママおはよ~・・。今日保育園行っていい??」

と自分から言い出したの。

今まで自分から言った事もないのに・・・


一瞬{今なんて言った??}と聞きなおしたくらいビックリ発言!!



もう家族全員で大拍手よ!!万歳よ!!



夢にまで見た「保育園行っていい??」がついに現実になった♪

スッゴイ進歩だよ!! モモちゃん!!


良くぞ決心してくれた!!

え・ら・い!!




お弁当を準備していざ保育園へ♪

しか~し・・・やっぱり門を見ると



「行きたくな~い!!」




と大泣き(TOT)

やっぱダメなのか??




嫌がるモモをだっこして「何でイヤなのか」聞くと、



お友達がアンパンチするから・・・(;¬_¬)


だそう。



う・・・ん。さて、どうしたもんだろう。考えていると



「じゃあ、○○君に近寄らなければいいんよねママ??」



といわれて、さぁ困った・・( ̄▽ ̄;)



とりあえず「そうしたら??」と返事したんだけど、これでよかったのかな??

う~ん。。。



久々の保育園だから1日保育は本人がきついだろうな~と思って

イータンに連絡して13時頃迎えに行ってもらいました。


仕事から帰宅すると「ママ~!保育園楽しかったよ~♪」とニコニコ顔で

今日あった出来事を話してくれました☆

楽しんですごせてよかったとホッとしていると

「あのね○○君がきたから避けたとよママ。近寄らんかったから楽しく遊べたよ」

と言われました



う~ん・・・。

こういう時ってやっぱ近寄らせないのがいいのかな??

それとも「仲良く遊びましょ♪って言わなきゃ~。好き嫌いしたらだめよ~

みんなお友達♪みんな仲良し♪」とアドバイスした方がいいのかしら??

う~ん・・。久々の保育園。また悩み事が一つ増えました。