めずらしく朝早く起きたモモ。

なんと6時起床!!




起きてくるなり、「ミスタードーナツに行きたい!」


と言って来たモモ。


リュウとパパはまだ夢の中だったから二人で行くことに。



バス停に行くと土・日・祝日は7時台のバスが運休と書いてあったので

行くのを諦めようか??というと「歩いていく!!」と言い出し、聞かないから

さぁ大変。


結局私が折れて、歩いていくことに・・・・

まぁ、宮崎駅までは歩いて7分ほどでつくから苦にはならない距離なんだけど・・



タダ歩いていくだけじゃつまらないし・苦痛になってくるからしりとりをしていくことに

しました♪

しりとり→りんご→ごま→マジレンジャー→(や)やきとり→りす→すいか→

缶ビール→留守番電話→わに→にわとり・・・・


と、どこまでも続くしりとり♪



駅の横になる「ハウジングパーク」を見て

「ほらほら、ママ~モモのお家~♪おっきいでしょ??(⌒∇⌒)素敵だよ~」


とご丁寧にご案内?(笑)してくれました。


ちなみに、部屋数は20あって、シンデレラと住んでいるそうです!

部屋数20って・・・すごいわ( ̄▽ ̄;)

ふっとした表現がかわいいです♪


「おっきいね~モモのお家!かわいいね~、ところでママのお家は??」

と聞くと、


お金が無いから、ない!!



だそうです(* ̄m ̄)(笑)ええ~?ないの??

って言うかお金がないってどういうことよ??モモちゃん(笑)




その後、念願のミスタードーナツで飲茶セットを食べてご満悦のモモ。

やはり自分が食べたいと思ったものだったし、おなかが空いてたのに

頑張って歩いたから美味しかったようで、けっこう食べてくれました♪

ほっっ☆

けど、気分の浮き沈みが相変わらず激しいモモ。

食べたい~といったものを作って用意すると、「やっぱ欲しくない、食べない」

がある。

今回の病気で2週間前まで16.5㌔あった体重は昨日現在で14㌔しかない。

子供の2.5㌔減は大きい。洋服も着れなかったサイズが入る。

お風呂に入れるとき裸になるけど、背中の骨とあばら骨が浮き出て見える。

ある意味怖い・・・。

減るときはいっぺんに減るけど、増やそうと思ったらナカナカ難しい。

特に子供はね・・・。

体重も増えないと、体力が落ちるし少しの咳でも止まらなくてすぐ病気になる。

これからが本当の正念場なのかもしれないなぁ~。


それにしても、朝早くから歩かされた日でした♪

けど、久しぶりの散歩は気持ちよかったなぁ~。おまけに楽しかったし♪♪

また行こうね~☆☆