今年は台風が来ないなぁ~と安心していたら、

なんと大きな台風が来るじゃないですか!!

(17時現在・・まだ強風域というのに強い雨と風・・・自転車置き場のトタン屋根が

グニャグニャとバウンドしています。飛んできたら我が家に直撃かもΣ( ̄□ ̄|||)

怖いなぁ~・・・。)


まだ強風域なのにスッゴイ風と雨!



これから暴風域に入ったらどうなるのよ~??




さてさて、タイミングよく昨日(日曜日)と今日(月曜日)は休みだったけど、

運悪く・・・

明日から出勤Σ( ̄□ ̄|||)




っていうか、これから台風が来るってのに明日から出勤日なんて・・・

ついてないなぁ~(* ̄ε ̄*)

去年みたいに台風の中出勤しなくちゃいけないのかしら??


今週からお父ちゃんは夜勤なので、雨足が強くならないうちに昨日の昼間に

買い溜めをしに皆でマックスバリューへ。

台風=保育園休みだから昼のご飯もおやつもいるし、2日くらいは外に

でれないから6食分以上を買い溜めしたらすっごい量になってしまった・・・。


しかし、停電になってしまったら生ものはパァ~になってしまうから

パンや、飲料水、カップめん、お湯を注いでできるお茶漬などを

買ったんだけど、夜になって買い忘れたものがあったのを思い出したから、

再びマックスバリューに行くと・・・生ものがほとんど無いのΣ( ̄□ ̄|||)


欲しかった、リュウのオシメはあったんだけど、一番欲しかった卵が無かった

昼間来た時はたーくさん余ってたのに・・・ウズラ卵しか残ってなかった。

みんな買い溜めしていったんだろうなぁ~・・・。

(余ってそうな牛乳や水まで無かったわ)



なんといっても台風時は保育園が休み・・・

去年は開いてたんだけど、やはり台風の中の通園は危険とのことで

台風のときはお休みになってしまいました。

今日は開いてるんだけど、台風の中連れて行くのもかわいそうだし、やっぱ

危険だからという事で今日は保育園休みの二人。

たぶん明日も休みだと思うけど・・・(笑)


保育園休みってことで、我が家の魔の年子




部屋の中を大・暴・走・中!



っていうか、部屋が台風の中心なんですけど( ̄▽ ̄;)



外は雨が降っているから退屈しているみたいで、しょうがないかぁ~と

叱るのを諦めているモモンガ。



しか~し、



4歳と3歳の年子・・・。

恐怖の年齢時です。一人ならおとなしいけど、二人そろったらさぁ~大変。





あっちの部屋でバタバタ・・・




こっちでガチャガチャ・・・







ふっと見るとみたくなーい光景が~!!もういや~!な・・・泣きたい( ̄▽ ̄;)


たたんでアイロン掛けたばかりの洗濯物がグチャグチャにされてシワシワだし、

本棚の本はほとんどが散乱してるし・・おまけにトイレの便器の中に

トイレットロールが丸ごと一個、新品が突っ込んであるし・・・(泣)



まさしく我が家が台風の発祥地というくらい悲惨な状況(* ̄ε ̄*)




ここまでされたら、怒り爆発よ!

「かたづけなさ~い!片付けないと保育園連れて行くよ~!<(`^´)>」

というと、二人で 

 「保育園、台風でやすみだも~ん!ママ知らないの?(笑)キャハハ~♪」

と笑っていわれたから、余計ムカムカ度急上昇中~の私です。



疲れるわ・・・。もう少しおとなしくあそんでくれるといいんだけど無理かなぁ~?



雨・風もこれからさらに強くなってきてそのままの勢力でやってくる台風。

家の中も(笑)外も、あまり被害が出なければいいなぁ~・・。



ちなみに先ほど、夜勤で出勤しようとして準備をしていたお父ちゃん。

大淀川を超えていかなくてはいけないので、雨・風ともに大変強くて

通勤してくるのは危険なので休みになりました。

子供たちと3人で過ごさなくてすむからよかった~。

ホッとしてます。なにごともなく、す~っと通過してくれるといいなぁ・・・。