最近おしゃべりになって来たリュウ♪


しかし、坊ちゃまの話す言葉には通訳が必要・・・。


いくら母親だって、何語喋ってるのか分りませんもん!(笑)

昨日の朝食事のこと・・・・・





リュウ 「ママ~このハンおいしいね♪」

私   うん、うん、おいし~ねリュウ☆





・・・・・(* ̄ε ̄*)




ハン??

はて??ハンとは何ぞや??

ハンなんて今日の朝食には無い。っていうかハンって何よ??(笑)




リュウ~、ハンってなに??って問いただすと、



「パンとハム!!」

食パンとハムのこと

ったらしい

( ̄▽ ̄;)

どうやらリュウ語で、パンとハムを

合体させて「ハン」と言うみたい

です・・。(笑)


リュウの言葉は時として理解不能なときが多い。

が、それをうまく通訳してくれるのがモモ。

わたしがいつも「リュウ、なんていっちょるかわからんよ??」って言ってると、

横から「あのね~っていってるよ!」と通訳してくれる。



そのモモが今は不調のため休業中だからさぁ困った☆☆

こういう時、代理の通訳が要ればいいのになぁ~・・・。




☆☆今日のモモ☆☆

仕事だったため昼間は私の姉に預けて行きました。

姪っ子サーちゃん1歳2ヶ月と仲良く歌を歌ったりと機嫌もよく元気よく笑って

過ごしたようです。ホッとしと安心。食欲は少しあったようで、昼はビスケット4枚と

みかん1個でした。

夜は実家にて、姉の『34回目』←書いたら怒られるか??の誕生日で皆でお祝い

しました。そこで出てきたケーキをペロリッ☆と食べたモモ♪

よほどおいしかったのか、急に食欲が出だして、もくもくご飯を食べ始めました☆


いい調子♪

とホッとしたのもつかの間、急に恒例の「おなか痛い・・気分悪い。食べたら吐く」

がはじまった。結局、ほんの数分で笑顔は消えました。

自分の中で一生懸命病気と葛藤してるんでしょうね。

頑張れモモ!!ママも頑張るからね!!

今日も仕事なので今から姉宅へ送りに行きます♪

今日も笑顔が出るといいなぁ~☆☆