さてさて、今日はチビ達の魔の病院日。。。。

朝一で予約を取っていたので、夜勤帰りのパパに乗せて行ってもらうことに。


朝一でも多いんだろうなぁ~と旦那たちと話していたら

意外と少なくて、予約の患者さんしかいなかったからホッとしました。

これで今日は待たされることもなし♪朝一で予約取ってて良かった~。


9時10分には診察が開始されて、2番目だった。

先にモモから。

夜中にかなり咳き込んで寝れなかったモモ。前から少し喘息の気があった。

どうも今回の風邪をこじらせてしまい、痰が絡んで気管支をふさいでいたようだ。

とりあえずせきが激しいので吸入をしてもらうことに。


吸入をしている間、リュウを診察してもらいました。

リュウのほうが喘息が出てもおかしくないのに、定期の薬を飲んでいたので

発作もでてなく元気そのものだった。

今回は鼻水止めの薬だけ頂いてきました。


モモも、しばらくして吸入も終わり薬をもらって各自保育園にいくことに。


とりあえず薬を飲ませないといけないと思って、二人とも保育園に行く前に

朝の分を飲ませることに。


リュウをまず預けに行って、その後モモを連れて行くことに・・・。

その時、車の中で元気にリュウと大はしゃぎしていたモモ。

しかし、保育園に着くと急に「行きたくない、お休みしたい。」と半べそに

なりだしたので、とりあえず体調もあまりよくないので今日は休ませることに。


その足で、近くのレンタル屋さんにビデオを返し&借りに行くと

「おなかが痛いから車にいる。」と言い出した。

「ビデオ大好きのモモが行かないって言うとは・・・よっぽどおなかが痛いんだ

ろうな」と思ってそのまま帰ればよかったんだけど、旦那がモモを抱っこして

ビデオを借りに行ったの。


その考えが間違ってたΣ( ̄□ ̄|||)





私がトイレに行ってる間、外に出ていたモモとお父ちゃん。


どうしたの??

もうビデオ借りたの??


って聞くと


「いいや、急にモモがぐったりしだして・・・かなりきついみたいだよ。」


って。。確かに顔色が悪い。けど何で急にぐったりしだしたんだろう・・??

ってお父ちゃんと話しながら車の鍵を開けていると、

突然



「うえ~ッ!((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))」


って嘔吐しだしたの。

止まる事を知らない嘔吐。ぐったりのモモ。


何で急に嘔吐しだしたのか分らないし、ぐったりしてる。

ほんの5分くらい前まで元気だったのに・・・


突然のことだったから、

もう頭の中パニック!!Σ( ̄□ ̄|||)


とりあえず急いで病院に電話した私。



「薬は飲みましたか??薬のせいかもしれませんので、すぐ来てください」

と言われ、病院へ引き返すことに・・・。



救急で診察してもらうと、やはり薬が合わなかったらしい。

けど、この薬はこれまで何回も飲んだことがあったから先生もそこまで

考えていなかったらしい。私もだ。

初めて飲んだ薬であればわかるけど・・・

先生曰く、たぶんこの薬はモモちゃんの頭の中にインプットされてるはず

だからまた飲んでも同じようなことが起きるはず・・・。って。。

確かにそうかもしれない。


とりあえず吐き気止めの座薬を入れてもらって様子を見ることに。



30分後には薬が効いたのかすっかり元気になったモモ。先生も私も旦那も

一安心。子供の回復力はホントに早い・・。

たった30分でグタッ~→元気になれるなんて・・・・羨ましいわ。

(←元気になったモモ♪)

念のため副作用のでた薬は中止にして、ほかの薬に切り替えることに。

結局、病院代も2回かかったし、(←か~なり痛い。)

おまけに時間もかかった・・・。何のために早く予約を取って行ったのか・・・

とほほぉ~。。。。((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))


私も結構疲れたけど、一番疲れたのはお父ちゃんのはず・・・。

夜勤帰りでずっと起きていてくれたから時間で換算すると、20時間起きてることに

なっちゃう・・・。




ごめんね、お父ちゃん。ありがとう。




こういう時つくづく自分が免許持ってたらなぁ~って思っちゃう。(泣)


しかし、今まで飲んでいた薬で副作用とは・・・

今回はかなり勉強させられました。

皆さんも、こういう事があるかもしれないので、気をつけましょうね~。