朝から保育園に行きたくないと言い張ってたモモ。

この間の件で行きたくなくなっちゃったのかな・・・・??

う~ん。今難しい年頃なのに・・・・どうしてくれるんだ!!


お父ちゃんもお母ちゃんも休みということで、まぁ気分転換をかねて久々に

シーガイヤに行ってきました~♪

(お父ちゃんの携帯で撮ったんだけど本人が仕事でいないから写真がない~

 後でアップしますね!)

去年行ったときは二人とも「ギャ~ギャ~」泣いてたんだけど、今年は全然

泣くこともなく大はしゃぎだったから連れて来たかいがあった~♪

15時からの仮面ライダーショーを見て帰宅。

そしてまた、花火が始まる直前まで魔の昼寝( ̄▽ ̄;)

今回は17時から20時まで3時間の睡眠だった。

(やばいと思って無理やり起こしたんだけど・・・・)


今日は20時30分から花火大会だったからチビを連れて会場まで

行ってきた。お父ちゃんも行く予定だったんだけど・・・

20時・・・さぁ、そろそろお父ちゃんを起こしていこうか♪

うん♪(←もうルンルン気分のチビ達☆)

けど、揺すっても、叩いても何しても起きないお父ちゃん。



はっ!Σ( ̄□ ̄|||)まさか!!


あの~・・・・???

もしかして・・・・
いつものドタキャンですか~??

15分経過してやっと起きたお父ちゃん。

「明日から日勤で朝早いし、眠いから行かない~」とやっぱりドタキャン・・


家のお父ちゃん、絶対ドタキャンするんだよね~。大体理由が「眠い」

って決まってるからまぁ、予想はしてたんだけど・・・・


行く気満々で、準備万端だった子供たちはかなりショックを受けちゃって

大泣き!!(↑そりゃそうだよね~。かなり楽しみにしてたもんね~)


私も子供の頃、親が自営業をしててよくドタキャンされたから

このショックがよ~くわかる

あまりにもかわいそうだったから、一人で連れて行くことに・・・

(コラッ!お父ちゃん、この代償は大きいぞ!!(○`ε´○)覚悟しなさい。)


チビ達は音が怖いみたいですぐ泣くから、離れた駅裏から見ようかな??

と思っていたんだけど、チビ達が泣かない、仕掛け花火が見てみたいと

言うので頑張って会場まで行くことに。


運よく、橋の上から見れたんだけど♪

下の河川敷を見るとすっごい人!人~!!

着いた時は終わりのほうだったのでそんな長く見れなかったんだけど、

初めて仕掛け花火とか、まじかで花火を見たチビ達は騒ぐこともなく・・・

「ジ~」っと見て「また見に行きたいね~、連れてきてくれてありがとう♪」

って☆☆↑嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪

そう言ってくれるから、お母ちゃん頑張れるんだよ☆☆


最後のクライマックスはすっごくキレイでここまで来たかいがあったなぁ~

と幸せを感じれた花火だった♪

再来週はホテル街の祭り♪この祭りの花火も結構キレイ♪

お勧め場所は、プ○○ホテルの前なんだけど・・・


☆☆実はもっと穴場の場所があるのだ~☆☆

ホント目の前で見れて、室内で食事しながら見れちゃうからもう最高♪

毎年ここなんだぁ~♪☆ふふふっ☆

場所を知りたい方はこっそり教えちゃうゾゥ~。

子連れのママはお勧めですよ~☆