ほんと最近よく病気する二人・・。

モモの夏風邪がやっと治りかけたかと思えば
今度はリュウ・・・。

今日病院へ行くと『夏風邪』とのこと。


さっきまで病院で元気よく暴れまくっていたリュウだが、
病魔には勝てなかった。
 
 

現在39度7分



ちょっと高い。

 
 
冷やそうかなぁと思って抱っこすると
ガタガタ震えてる・・。

???


寒いの?と聞くと首を振ってるリュウ



まだ熱が上がる模様です。


かわいそうに。いつも元気スマイルのリュウだけど
今日は笑顔すら出てこない。
よほどきついのだろう。代われるものならかわってやりたい。


一昨日まで元気で、水曜日にはポリオワクチンを接種したばっかり。
至って健康だったから接種したのにその日の晩から高熱・・。

最初ワクチンがいけなかったのかと思って、その晩はなかなか寝付けなくてハラハラしてました。
いくらワクチンが安全だといっても接種した晩に熱が出れば気が気じゃない。
まして、リュウには喘息とアレルギーがある。
万が一のことを考えたらゾーっとして寝れなかった。





はぁ~。年子ってほんとに大変☆



しかし、モモの夏風邪も結構ひどかったなぁ。
一週間保育園を休んでいるし~。
モモの場合熱はないけど、下痢が止まらなかった。
保育園では便座から離れられないほどひどい下痢だったらしい。
 
まさしく
 
 
 
トイレとお友達状態☆
 
(ウァオ~♪)
 
 
 

今は良くなってるけど。

『ぴ~しゃらぴ~しゃら ぱっぱ ぱらぱ♪』
 
とチビマルコちゃんの替え歌を作ってみました。
 
(なんちゅ~母親・・・。)
 
 
 
ちょっと凹み気味で笑顔のないモモに替え歌をプレゼントすると・・・。
 
 
なんじゃそりゃ~♪(笑)
 
と大喜びのモモ☆
 
 
こんな単純なことで喜ぶなんて・・・。
 
 
さすがO型の母を持つ娘☆
 
 
将来は吉本間違いなし??!!
 
 
 
 
 
早く二人とも元気になってお出かけできるといいなぁ~♪

早く良くなりますように♪

 ジーちゃんに髪を切ってもらったリュウ♪
 ロン毛から卒業だぁ♪さっぱり☆