モモの反抗期・・・。
 
 
最近特に激しさを増しています。
自分のしたいことが出来ないと「いい加減にしてよ~!!」と怒り狂うモモ。
しまいにはリュウや私に当り散らす・・・。
 
 
はっきりいって・・・・わが子ながら怖い
 
 
 
カルシウム不足なの?っと言う位、最近荒れまくっている。
この間も言い合いになってしまった。
 
モモ もうママいい加減にしてってば!何回いえばわかるとよ~。バカ!!
 
私  バカ???誰にバカっていってるの!!
 
 ・・・・・・・。20分くらいこういう会話が続きました。
  
はぁ~(o ̄ー ̄o))
喧嘩の内容が普通の兄弟喧嘩と変わらないし~。
ほんとに親子??って感じがする今日この頃。
 
う~ん・・・・。
こんな時どう対処すればいいのだろうか。
 
 
 
 
 
ちなみに我が母に相談すると意外な回答が・・・。
 
 
 
反抗期があるってことはいいことなのよ~♪
拍手して喜びなさい♪♪
って・・・・。
 
 
 
お母さん・・・。
今の私にはとても拍手できるほど心に余裕がありましぇん。
まして喜ぶことなんか持っての他・・
あなたはすごい!!
 
改めて育児には悩みが付き物だという事を実感しました・・。
 ほかの家庭ではどうなのでしょうか??やっぱ苦戦しているのかなぁ?