バレンタインに生チョコケーキ☆ | ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの体に美味しい毎日ごはん

ももんがの毎日のごはんです(*^_^*)
体にも美味しい、野菜やフルーツをつかったレシピを紹介していきたいと思います。

image

久しぶりにパソコンで更新してみました

とっても文字をうつのが楽ですわ。私タイピングの速度がすんごく速くて・・・・

旦那さんに「気持ちわる!」って言われました。笑

それもこれも特打っていうタイピング練習ゲームのおかげです。小学校のときにはまったんだな。


今年のバレンタインは生チョコケーキにしたよ。
クックパッドのりぴりぴ☆チョコレートケーキ でつくりました。

image

洋酒を間に挟んでみたんだけど、全然たりないから今度はもっと塗ってみよう~。
それから、今回はココアパウダーを上にふりかけなかったんだけど、なんか上のチョコが口にくっつく感じがするので、ココアをふりかけたやつのほうが好きでした!

練習というか自分の誕生日につくったやつです。

image 

お父さんが大絶賛してくれてとってもうれしかったよ。

今回は旦那さんへのバレンタインに作ったんだけど、旦那さん急にこれなくなっちゃって、あげられなくなってしまいました。

でも家族でおいしく食べました


image 

このケーキ切り方も大事で、あっついお湯につけた包丁をさっとふいてから切るとチョコレートをとかしながらスッときれるのです。

とっても濃厚でおいしかったです。


あと、おはぎも作ったのであとで更新します(*^_^*)