ほんと色々ありまして…

修学旅行に行かないと言い出している長男

 

 

もう場の空気が悪くなるくらいならもう無理やり行かなくても

いいんじゃないかと担任の先生とも話をしていたんだけど…

 

 

なんと学校から電話があり修学旅行を払っていないとJTBから連絡きたと

 

はぁーーーっ滝汗!?!?!?!?

 

 

 

えっ授業料と一緒に引き落とし違うかった!?

あれ?別だった?

手続きなんかミスってた!?

修学旅行費のつもりで払ってたのは違うお金だった!?

 

 

まさかの大手旅行会社がそんなミスすると思わなかったので

すっかり自分のミスかと思ってとりあえず確認次第学校へ連絡となったんだけど…

 

 

毎月引き落とし手続きした書類&通帳みたら指定された日にJTBから

修学旅行費分しっかり引き落とされていたので一安心えーん

 

もーーーーほんと焦ったしあせる

 

わたしの場合返金になるだろうしまだ心に余裕があったけれど

これが今から修学旅行費一括で払ってだったらマジで青褪めたわ…絶望

 

 

学校からは2日経っても連絡きてませーん驚き

早くどうなったか連絡おくれ…

 

 

 

 

ちなみに息子は普通科なので修学旅行先は国内で沖縄で14万です。

そこから向こうでのアクティビティ料が別料金です。

 

友達の高校は北海道で20万。

海外も選べてそれだと40万だそうです驚き

 

海外選択して払っていたつもりが未払いで

一括で40万ていわれたら泣くわーゲローゲロー