納車ο(‘ v‘ )ο~♪ | ももんがの備忘録

ももんがの備忘録

釣り・車イジリ・ときどき登山です!

やんごとなき事情にて長距離釣行&ホリデイ号のウィッシュを代替え!

昨日、納車でした。

 

今まで乗っていたのは初代ウィッシュ 釣りが軸になっていてラゲッジスペースの使いやすさとサイズ感が気にいっていて2代目ウィッシュを探していました

ネットで中古車検索したら岩手には7台しかなく盛岡近郊には2台しか見つからなかった´_`

どうやら海外で需要があるらしくそっちに行くから玉数は少ないらしい

 

できればパールホワイトかシルバーが良かったんだけど まぁー これはコレで受け入れよう!

              カラー№202 ソリッドの黒  手入れ頑張りますf^_^;

 

室内は黒系が良かったが差し色でデージュと言うかアイボリーと言うか まぁー これはコレで

                       f^_^;

                      マイナーチェンジで変わったんだか!?

 

代替えに至った訳はリアの足回り

リアのサスペンションアームが錆びて折れそうに´_`

左右共に同じような感じ 2年前の車検の時もここまでではなかったけど溶接&穴隠しの補修で車検は通しましたが去年はスゴくタイヤが減りました(5分山が生地が出るほどに)多分、強度が無くなりトーインが強くなったんでしょうね(~。~)  修理代の兼ね合いから代替えとなりました。

 

買ったからには不便無く便利品を調達へあまり行くこと無い試乗がてらオートバックスへ!

エンジンスターターはユピテル派で移設も考えましたが、良くも悪くもイモビライザー付き車

イモビ対応のユニットと対応ハーネス買い足すとまぁまぁな金額  考えた結果 少々高くなりますが最新で取り付けの手間がナンボか省けそうなカーメイト製を購入(*´∀`)」"

 

 

そして、今日!  ドライブだ!!( ̄ー ̄)   岩洞湖さ糸を垂らしに!!!

7時チョット前 ドーム船付近にて

ドーム船ワカサギ釣りは今日が最終日 今のところ喫煙所には人が見えないので釣れているのかな!?

           一応 ベイトのワカサギパターンで

田植えに向けてなのかほぼ満水に近い思います

数十分間ロッド振るも反応なし 対岸のポイントもやってみたいので移動!

 

 


                ( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

メッサ見られてる(こっちもチョー見た30秒)A看板付近

まさか……  向かってこないよなぁ!?

  

      中古とは言え昨日 納車されたばりの車に衝突されても困るですw

 

そろーっと前進したっきゃ

                        後に今日 唯一の生命感でしたww

 

この前 気になった場所

              風も無く静か 癒やされますねー 釣れないけど(O´∀`)

 

2W

たまにライズはあれど掛からん(鯉 フナ マス ウーかは不明)

 

A看板 先行者さん居なくなったので降りた

   氷上ワカサギではほぼ入った事無いけど こっからは岩手山こんな感じに見えるのね!

 

今日は景色イイので堰堤寄ってワンショット

戻る時に

何度も来てるけどマジマジここには寄ってないなー

                   で

ほー!

  なるほどー      人の気配がして振り向いたら人が居た(゚ω゚)

 

「釣れましたかー?」   と     釣れません<(`^´)>エッヘン。 と  挨拶w

           服装的に何処か何かの職員さんぽかったが?

 

見てるうちにママブロのダムカードを思い出した  よ~し 

                    写真撮って見せれば貰えるったっけか!?

管理事務所

ピンポン押したっきゃ出てきたのは先ほどの声を掛けてくれたお兄さん

                   おー! ここの職員さんだったか( ゚Д゚)

 

みごとに

                               (σ´∀`)σ ゲッツ!!

てか 職員さんお話好きなのかしら!?  サクラマスのポイントやら釣り方までアツく語ってくれたので再び朝一ポイントに入る羽目に!w

 

持ってきたルアー ミノーやらスプーンやら持ってきたのみんな使ったが自分に釣れるお魚は今日は居なかったーーーーーーーーーーー(*´∀`)」"  どうやらもっとアピールできるルアーが必要なのか!?

 

お昼チョット前に詰め所へ

釣れているのか!? 最終日を満喫!? 駐車場の車は減ってませんでした

今日はワカサギ釣りに来たわけではないけど 

 

              今シーズンも楽しかったです   

             ありがとうございました岩洞湖さん

 

レストハウスにてお昼ご飯

              ごちそうさまでした♪(o≧∇≦)o♪

 

今週末からゴールデンウィーク 釣りもだけど移設も頑張らないと  かな(*´∀`)」"