こんにちは(^-^)

お正月でガッツリ体重が増えて、真っ青になりつつもその後、関西での粉モノ祭で1週間で4キロ増えてしまいました💦


関東に戻ってきてから、肥えた分の4キロを1週間で落とした方法をお話します。。

健康的に痩せるのが、今年の目標ですがこのやり方は、健康的ではないのですが一時的にどうしても体重を落としたい方にはおススメします。


私がやったのは、
①脂肪燃焼スープのアレンジ
②スムージ生活、
ファスティングと梅流し

と食事で落としました!

【基本レシピ】メラメラ

  • 玉葱:1個、みじん切り
  • キャベツ:1/2個、ざく切り
  • セロリ:1本、輪切り、もしくはみじん切り
  • にんじん:2本、輪切り
  • ピーマン:2個
  • トマト:2個、粗く刻んだもの、または缶詰のトマト
  • コンソメまたは野菜スープの素:1個
  • 水:適量(野菜が浸る程度)
  • 塩、胡椒、ハーブ、スパイス:お好みで調味


大きな鍋に、たまねぎ、セロリ、にんじん、キャベツを入れ、中火で炒めて、。
野菜がしんなりするまで炒めたら、トマトさらに数分炒める。

野菜がしんなり、トマトがやわらかくなったら、水を加える。
コンソメまたは野菜スープの素を加え、スープが沸騰するまで中火で加熱する。
沸騰したら、火を弱め、蓋をして約20〜30分間煮込む。

塩コショウで味を調整したら出来上がりなのですが・・・・ニコニコ

これセロリやピーマンが苦手な私にはきつい。滝汗

そこで、しかしセロリは脂肪燃焼には欠かせないらしくてはずせないので、特に癖の強い葉の部分は入れず、茎?の部分だけ
細かく刻んでいれてました。

ピーマンの代わりにはパフリカを使用ムキー

そして、前はレシピ通りコンソメでやってたんだけど、数回試してみるとその味がもうダメになってくるので、
私は和風味で、昆布とかつおだし、そして白だしで作りました。

和風で作っておくと途中で味に飽きた時に、お味噌入れたりすると飲みやすくなったので~


そして・・・今回は2日目に飽きてしまったので、ハンドミキサーでポダージュみたいに具をなくしてみたら、飲みやすい!!!

このスープを基本1週間飲みました。。

朝起きて、お腹空いてる時にこのスープを2杯ぐらい飲むといい感じでお腹がキュルキュルとなります!

他の食事もしてるので
それについては、また書きます~