最近の百均コスメてすごい!! | 赤い屋根の小さなお家 in korea

赤い屋根の小さなお家 in korea

韓国でワーホリしてました★
いまは日本でお仕事してるので韓国のお話は少なめですが、わたしの小さな日常をつらつらと。

わたし@コスメっていうコスメのクチコミサイトを見るのが大好きなのですが


最近プチプラコスメのクチコミ評価が高くてびっくり!


アイシャドーはVISSEがいつも人気だし、
チークはキャンメイクがすごい人気!
わたしもこないだクチコミにつられてキャンメイクのクリームチーク買いました(*^^*)



真っ赤なやつ。
リップにも使えるというのが決め手になりました★
可愛い色だったんだけど、クリームチークのコツがまだつかめず出番少なめです。。 ('A`)





で、今日は!


普通のパウダーのチークのブラシを物色しに百均に行き、買ってみた\(^o^)/



ダイソーではなくてキャンドゥーで買いました♪





このピンクの取っ手の方が期待大だったのだけど、



オーノー ('A`)
なんかチクチクする。。。
ちょっと硬かったのだ。。。。


逆にこの二個で100円の方が


柔らかくてよさげだったのです\(^o^)/
抜け毛は激しそうだけどㅋㅋ


幅が広いからふんわり入れられそう!


次からこれを使おうっと♪♪






しっかし最近の百均コスメ、すごい充実してますね!!
チークもなんか4色の可愛いのあったし、
アイシャドーも種類すごい豊富だし、
ジェルライナーまであったよ!
しかも筆付き!!
買ってはないんだけどね、勇気がなくて。。。



でも、



こないだすごいこと知ったんです。






化粧品の原価って、販売価格の1%にも満たないんだって。
高級化粧品になればなるほど、広告費やパッケージにお金使うから、0.01%、それより低いものもあるとか。


それって、たとえば6千円のシャドーだって、原価は60円より低いかもしれないってことだよね。


だから百均コスメだろうが百貨店で買った高級コスメだろうが、成分にはそんなに違いはないのだそうです。



結局、高ければいいとか
安いと悪いだとかじゃなくて、
自分の肌に合うものを選ぶのが一番大切ってことだよね!



プチプラコスメ万歳です\(^o^)/✧*。





高いコスメには「あのモデルさんみたいに可愛くなれるかな!!(*´v`*)」
っていう夢や希望がつまってるし
気分も上がるからそれはとってもいいと思うけど、


わたしは色モノのコスメはまだまだ、
プチプラを探検してみようと改めて思ったのでした音譜




百均のも、いつか気になる色のが出てきたら買ってみようかなー!!




Android携帯からの投稿