街まで買い物に出かけた時は

帰りにお気に入りのスタバに寄り

小さいサイズのホットアメリカーノで一服コーヒー というのがいつものパターンだったのですが


ここ最近のマレーシアは暑い

ものすごく暑い


先日も炎天下を歩き回り

大量の汗をかきかき買い物を済ませ

喉がカラカラになった


よし、今日は氷たっぷりパッションティーのアイスを飲もう 

しかも巨大サイズでニヒヒෆ̈ フフ


そう思いいつものスタバへ。



🧕「Welcome to スターバ〜」


ニヤニヤ「Hi~ Can I have ..」


🧕「ホットアメリカーノ,

小さいサイズ、だよね!」


言いながらホット用の小さいカップを手に取って


「あなたの名前は〜

えーっと…モヒコ!でしょ!」


言いながら彼女はサラサラとカップに名前を書いた



…うそやんポーン 覚えられとった

ものすごい伏兵


覚えててくれてありがとう

でも違う 

今日は小さいコーヒーじゃない

全然熱いコーヒーの気分じゃない

熱いコーヒー飲みたくない


冷たい巨大パッションティ〜〜

パー不安




そしてもちろん私の口から出た言葉は



「Wo~wひらめき

Corre~ctグッキラキラ  その通り

You are so smart!賢いな〜           

     

           


やしの木



やしの木



やしの木



惨敗


負け戦の罰ゲーム

熱々のコーヒーを飲み干し

更に汗が止まらなくなり

また干からびてしまったのでした



ま、いっかニヤニヤ笑