4月の終わり


バタバタととりあえずの荷物をスーツケースに詰め込みマレーシアへとやってきたものの


時が経ち

日本で放置したままのあれやこれやが気になり 

そして洋服も3着くらいしか持ってきておらず


コンドミニアムのガードマンさんにも

「あの人いつも同じ服着てる…」と気付かれ始めた5月末


いろいろと片付けたり

必要な物を取りに行くため

1週間ほど日本へ帰っておりましたニヤニヤ


いや〜、一人旅って気楽でいいですね♡︎ʾʾ


クアラルンプールから成田へは全日空だったのですが

乗る飛行機間違えとるっちゃなかろうかと

不安になるほど日本人は数えるほどしかおらず

欧米や中東その他外国の方が多かった


私の隣の席は

ネパールのポカラから来た女の子で北九州の日本語学校に勉強しに行く との事


「入国カードの書き方がわからないから

教えてくれる?おねがい


ニヤニヤもちろんですとも  どれどれ



…字が見えん (   ¯−︎¯ )ちーん



そろそろ遠近両用のコンタクトレンズに変えるか 老眼鏡を買って首からぶら下げるか決断しなければならない時がやってきた


そんな事はどうでもいいとして

霊感を駆使してなんとなくここはこうであろうという推測のみで適当にサポートする


21歳の女の子で

日本語をしっかり覚えて日本で仕事したいと話してくれて 明るく希望を持って日本に来てくれる事が嬉しく、日本で周りの人たちに恵まれて生活できるといいなと心から思いましたお願い



そして成田に到着しそこからまた羽田へリムジンバスで移動しなければならないイケズ乗り継ぎスケジュール


成田での検査もろもろで2時間以上過ぎ リムジンバスに乗って羽田へ着いたのは、羽田からの乗り継ぎ便が出発してしまった10分後でした( ‾ʖ̫‾)


翌日の便に振り替えてもらい

そして羽田のターミナル内にあるホテルに泊まる


ひとりなのでこんなイレギュラーは問題なしニヒヒ


たったの1ヶ月離れていただけの日本なのにコンビニのごはんが輝いて見え

ホテルの部屋でコンビニ飯を堪能しました✧︎*。


1週間フルに動き

居候していた実家で使っていた私の部屋の片付けや 済ませなければいけない手続きなどを終わらせて


自分たちは大丈夫だから安心して行ってきて

とのありがたい言葉をそれぞれ離れて暮らしている娘たちからもらい


そしてまたマレーシアへと向かう


朝7時に実家を出発し

長い行程を経て3時頃成田に到着

そして夕方6時に成田を離陸し


夜7時に実家上空あたりを飛んでいた時が

一番むなしかったですチーン

この12時間は一体( ‾ʖ̫‾)


早く地方空港のクアラルンプール直行便が

復活しますようにウインクお願い



そして再び無事に大好きなマレーシアに到着したものの


ビザも切れたままなのに

短い期間に出入国を繰り返す怪しい日本人がすんなり通されるはずもなく


あのキリッとした厳しそうな入国審査官のブースに当たりませんように〜との祈りは届かず


まんまとそのブースにおびきよせられ

なんかビジネスでもしてるの?と

またねほり〜のはほり〜の厳しめにいろいろ聞かれる事になったのでした笑い泣き

入れておくれ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



またしばらくマレーシアにお世話になります

😊やしの木


夕方の空がきれいでしたෆ̈