地震の備えを充実させようと

あちこち片付けていたところ


ついでに部屋の模様替え欲がフツフツと

湧き出てきてしまい

いろんな所をひっくり返してガサゴソ

やっていたら


数ヶ月前 飼っているベタのぽん太郎が

冬になって風邪をひいてはいけないと

水槽カバーを作ろうとしてやりかけた

刺繍が出てきて


刺繍欲がフツフツと湧き出てきてしまい

せっせと続きを縫っておりましたら

気が付いた


もう冬も終わろうとしている真顔


お魚用ミニヒーターもある事だし

水槽カバーなど必要無い


そうだひらめき電球 マレーシアにまた戻る時の為に

アレを作ろう パスポートケース♪


裁縫欲がフツフツと湧き出てしまい

3年前マレーシアで鬼教官ソンミの元

怒られながら猛特訓を受け 

作り上げたアレを引っ張り出す


A4サイズ


よし

これを思い出してパスポートサイズで

作ってみようニヤニヤ


🐟


真顔


やり方が全く思い出せない。

とりあえず一か八かで作ってみよう


ちくちくちく


…できた


小学生が家庭科で作る物の方が

よっぽど上手いだろうという

シワシワでグダグダな仕上がり真顔


やり方を思い出せないのだから

仕方がない


しかも目分量で適当に縫ったため

パスポートが若干はみ出す



…まあいい 


裁縫は向いていないという事が

再確認できてよかった


片付けようと裁縫箱の底を見てみると

やりかけて放置していた刺し子の

ランチョンマットが見える


再び刺し子欲がフツフツと湧き出てしまい

続きをちくちくやり始める  

楽しーෆ̈



刺し子は単純で楽しいので

マレーシアではまりせっせと縫っていた



いつの日か全部繋げて布団カバーにしよう


そういえばまだやった事のない模様の

刺し子キットは既にいくつか取り寄せて


「今度マレーシアに行った時に楽しむ箱」


に入れている


どんな模様だったかなーと今度マレーシア

に行った時に楽しむ箱を開けてみると


おや?


DAISOで見つけてこれも面白そうだなと

買っておいたスクラッチアートなるものが

入っている



これを見たら

フツフツとスクラッチアートを

やってみたい欲が湧き出てきてしまい


コリコリコリと付属の竹ペンで削って

みると

おおーニヒヒ♪ これは気持ちよくて楽しい


フツフツともっとやってみたい欲が

湧き出てきてDAISOへ走り

他の絵も見てみる ひゃー♡︎ʾ楽しそう


更にフツフツと

もっと大きいのもやってみたい欲が

湧き出てきてしまい


こんな素敵なスクラッチアートをポチる



もう箱を開ける前に

絵を眺めてるだけでも楽しいデレデレ


とりあえずDAISOのをやっておいて

これは今度マレーシアに行った時に

楽しむ箱に入れておこうニヤニヤ♡︎ʾʾ



あ、部屋の模様替えもやらなければ


ガサゴソガサゴソ…


という訳で


いろんな欲のせいで長い寄り道をして

ブログが滞ってしまっていました


というご報告でしたひらめき



読んでいただきありがとうございます😊