こんばんはニヤニヤ


気が付けば今年もあと2日


2021年はあっという間の一年でした。


長女の大学受験に始まり


突然のプラン変更での

次女の日本の高校への入学


何かとバタバタしたものの

意外にすんなり物事が進み

今年は良い一年だったなあと思います牛



ブログを読む専門だった私も

何か書いてみようかなと

ある方の記事に出会った事をきっかけに

7月に急に思い立ち


マレーシアで過ごした日々の思い出を

忘れないようにと自己満足で書き始めた

ものを 何人もの方に読んでいただき

とても嬉しかったです



いつもありがとうございますやしの木デレデレ



帰国してからの時間が1年を超え

少しずつ長くなりつつあり


記憶に残っている出来事はほとんど

出し尽くしてしまった事と


今は九州の田舎暮らしのため

マレーシアにいた時のような


う、うそやろー!ポーンポーンポーンハッ


というような

エキサイティングな出来事も

なかなか無く

毎日ブログを更新する事ができませんが


来年はのんびりマイペースで

やっていけたらいいなと思います(๑¯ω¯๑)



2年後 またマレーシアに帰る事を楽しみに

それまで田舎暮らしを楽しみます


鳥


世界的にいろいろと

大変なニュースが多いけれども



屋根のあるところで暮らせて

ご飯を食べる事ができて

お風呂に入れて

お布団で寝る事ができる


もうこの事がすでに奇跡中の奇跡


地球上のどこかの砂浜に

珍しい形の砂の粒を1つだけ撒きました


探してみてねෆ̈と言われて

地球上のどの辺りかのヒントも無い中で

その1粒を探し当てたくらいの奇跡だと。


だから毎日ごはんを食べて

家で寝る事ができる人は

最高の幸運を掴んでる人なんだよ


とマレーシア人の友人に言われた言葉を

思い出し


たとえ年末ジャンボが当たらなくても

もう既に幸運なのだと自分に言い聞かせ


この一年を無事に過ごせた事に

感謝しようと思いますニヤニヤ



年末ジャンボ当たりますように( ФټФ)✧︎ギラギラ



2022年もピースフルでハッピーな年で

ありますようにキラキラ


皆さまも良いお年をお迎えくださいウインク



読んでいただきありがとうございました😊


m(_ _)m