こんばんはニヤニヤ


ブロ友さんとのお話で思い出した

私の悲惨な五十肩物語(ᵕ≀︎ ̠ᵕ )



四十肩はもう42歳の時にやっていたので

2回目は確実に五十肩


あれは忘れもしないマレーシアでの

出来事でした



私はまだぴちぴちの40代後半だった真顔



韓国人ママ友ソンミとジェニファーと

一緒に朝から動物園に行く約束をし


前日の夜、準備のために

めったに使わないリュックを

クローゼットから取り出し

鏡の前で背負ってみようと


腕を後ろに回した瞬間グキッ

なってしまい

どうにもこうにも痛くて肩から下が

動かせなくなった


翌日、車の中でその話をし

右腕が痛くて上がらないと言うと


親切なママ友ソンミは

それは大変私に任せてチョキ

私の腕を持ち

ゆっくりとぐりぐり回しだした



痛ってぇぇーーーゲローゲローゲロー



アンデーアンデーやめてジュセヨぅと


どうにもこうにも触るだけで痛いのだと

説明すると


「明日マッサージに行こう」と。


いやいやいや、こんなに痛いのに

マッサージなんて無理無理 と


心配してくれてありがとう

でもマッサージは怖いから行かない滝汗


と答えた



そして翌日 

腕も痛いので家でゴロゴロしていると

ソンミから電話があり


「エントランスにいるから

降りてきて」と。



なんで? 



「マッサージに行くから

早く降りてきて

予約の時間まであんまり

余裕ないよ」




どこでそうなった

行かんでよかて言うたやん…チーン



だけども彼女は心の底から親切で

私のためにしてくれている事だと

わかっている



マッサージしてくれる人に

右腕は触らないでくださいと頼めば

いいかと思い


おとなしくしぶしぶと下に降りて行き

車で連行された先は



タイ式マッサージポーンハッ



右肩から下が激痛で全く動かせない

というのに

こんな事をされたら間違いなく重体になる



カーテンで仕切られた小部屋に案内され


タイ人のお姉さんに


とにかく右側の腕は絶対に触らないで

絶対にお願いお願いお願い

何度も念を押したのにも関わらず


何度かうっかり引っ張られ

ギャーゲローとなった



怖い 怖すぎる



恐ろしいほどの緊張感と戦い

身も心もズタズタになり

やっと終わった60分


ソンミは満足そうに

「これですぐに良くなるはずウインク」と

予言したけれども


もれなく予言は外れ

その後も全く回復する事はなく

ますますひどくなり

そのまま五十肩に突入し


2年間もの間

右腕が上がらない状態で過ごしましたドクロ



あまりにも長くよくならなかった為

右腕が上がらない状態に慣れてしまい


もうこのまま一生こうやって過ごすの

だろうと思っていたけれど


1年ほど前 ある日突然

まっすぐ腕が上がるようになったポーン



へ?? なんで?? と

本当に不思議なまま


突然に五十肩は終了したのでした



今はぶんぶん回せます╭︎( ・ㅂ・)و



そういえばあの時、とても良く効くよと

友達にもらった

韓国の朝鮮人参エキス入りの

日本では見た事ない薄さの

ペインリリーフパッチ


本当に素晴らしい効き目で

あれは一体何だったんだろうか


また今度聞いてみようと思いますウインク


読んでいただきありがとうございますサンタ