先日娘と高校の先生の話をしていて


ニヤニヤ「あの若い男の先生だよね?」


ニコ「ううん、若い先生じゃないよ」


ニヤニヤ「じゃあ〇〇先生?」


ニコ「違うよ、△△先生だよ」


ニヤニヤ「やっぱりその先生だよ

  若い先生でしょ?」


ニコ「若くないよー 29歳くらい


…という恐ろしい会話がありました


世代が変われば若さも変わるドクロ

何も聞かなかった事にしよう

ああ怖い


やしの木


そして会話で思い出しましたが

マレーシア在住の日本人なら

一度はやられた事があるであろう

心をポッキリと折られるあの


「 ア?むかっ という聞き返し


決して怒っているわけではないのは

わかっているものの

真顔と眉間のシワもセットなので

ひるんでしまう滝汗


大抵は英語を聞き取ってもらえない時


ただでさえ自信がないのを必死に

話しているところに

これをやられると心が折れ

最初の頃は泣きそうになっていた


そのうち心臓も剛毛が生えてきて

開き直れるようになったけれども

やっぱり悲しい🥺


フレンドリーなはずのマレーシアの方達


あれはやめてくださいー笑お願い


カリスマ看護師友が今日送ってくれた街の景色ෆ̈


読んでいただきありがとうございます😊