こんばんはお月様


おととい娘の所へ行き

無事に冬支度を済ませてきましたニヤニヤ


一泊し、娘が大学へ行った後に

買い出しをしておいてあげようグー

午前中バスに乗ってイオンまで行き


帰りはバスを降りればすぐアパートだから

重くなってもまあいっかと


よせばいいのに2ℓペットボトルのお茶を

2本と食料をたくさん買って

重い袋を両手に下げイオン前のバス停で

やってきたバスに乗りました


すると何という事でしょう真顔


よりによってそんなタイミングで

バスを乗り間違え

私を乗せたバスは娘のアパートには行かず

手前で思いっきり右折し

山道へと入っていき


慌てて降車ボタンを押したものの

次のバス停はまだずっと先らしく

どんどん山道を登っていくドクロ


そしてやっと止まったバス停で

降りてしまったが 山の中で

周りには何もなく 反対側のバス停を

見てみても次のバスは1時間後ドクロ


仕方なくタクシー会社に電話するものの

圏外なのか全く電話が繋がらず


詰んだ…パック


という事でバスで来た道を1時間かけて

両手に重い荷物を下げたまま

必死に娘のアパートまで歩きました


筋肉痛どころか両腕が上がらなくなり

クッタクタのドロドロのヨボヨボに疲れ


娘のアパートに帰ってきたものの

今ここで横になったらおそらく夜まで

目覚めないであろうと判断し


最後の力をふりしぼり娘の部屋を出て


スーツケースをシルバーカーのように押し

這うようにして昨日の夜にやっとこさ

居候中の実家へと戻って参りましたおばけ


そして布団の中でしかばねと化し

マレーシアに帰りたいなー…と

思い出が走馬灯のように浮かんでくると


ピロリン♪ とマレーシアの

我が日本人友がwhatsapp で

リアルタイムのコンドからの景色を

送ってきてくれました


いつも見ていた景色

ここは天国か


このタイミングで最高の癒し ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


同じコンドのお向かいに住んでいて

ロックダウンの時も彼女がいたから

前向きに明るく楽しんで過ごす事ができた


買い物もお互い協力し合いながら

野菜や果物のデリバリーを頼んだりニヤニヤ


私が帰国しコロナワクチンの副反応に

おびえ 接種当日

注射を打つ前からカロナール飲んどく!

と騒ぐ私に 看護師の彼女は


「もひさんは何にも副反応出ないタイプ

 だから何も飲まんでよろし」と断言


そして彼女の予言は見事に的中し

腕の筋肉痛すら出なかった真顔


2回目もデジャブ並みの同じやり取りをし

全く副反応なく無事に終わり


私のカリスマかかりつけ看護師である

彼女は昨日の私のしかばね状態までも

念力で察知し


癒し写真を送ってきてくれたので

ありました笑い泣き 



彼女とはマレーシアにいた時から

本当に驚くくらいシンクロな出来事が多く


外で彼女にメールを送りながら歩いて

いると目の前に彼女がいたり


美女と野獣のシングリッシュ吹替が

面白いよと彼女に動画を送ると

さっきまで子供達と美女と野獣の

DVD観てた!ポーンなど


他にもこちらが思っていた事を

彼女が同じタイミングで言ってきたり

不思議な出来事がたくさんありました


きっとご縁が深いんだろうな

思いますニヤニヤ 


ありがたやーお願い


さてしっかり休息も取れた事ですし

明日からまた頑張ります

皆様も今日も一日お疲れ様でした☕️

良い夜をお過ごし下さいチョキ


読んでいただきありがとうございますやしの木