こんばんは星空


ブロ友さんの

宮崎に行かれた記事を読んで以来


頭の中はなんじゃこら大福の事で

いっぱいですニヤニヤ

http://hidaka.p1.bindsite.jp/daifuku.html


宮崎が誇る 

お菓子の日高のなんじゃこら大福キラキラ


独身時代に仕事の転勤で

宮崎に1年住んでいた事があり


この大福に出会ってしまい

QOLが爆上がりしましたアップ


ひとつの大福の中に

クリームチーズといちごと栗が

入っていますෆ̈


一番好きなクリームチーズの部分を

最後に残すため


まず手で感触を確かめ


どの部分に何が入っているかを

正確に把握し 最初にいちごの部分を食す


それから栗の所を食べ

最後に深呼吸をして


時間をかけてクリームチーズとあんこの

素晴らしいハーモニーを楽しむ


という


何の参考にもならない

私のなんじゃこら大福の食べ方の

お話でした真顔



やしの木



マレーシアのお話を一生懸命

思い出しているのですが

帰国して1年が経ってしまいました


そして楽しい時間を一緒に過ごした

大切な日本人友2人のうちの1人が

本帰国になり明日日本へと向かいます✈️


11年過ごしたマレーシアで過ごす

最後の夜

彼女の気持ちを想像すると

私まで寂しくなってしまいますが

きっと日本に帰ってきたら

またアクティブに日々を楽しんで

過ごすに違いない✧︎*。


落ち着いたら会いに行こうと思いますニヤニヤ


マレーシアに帰って

また3人であちこちローカル食堂巡りを

したかったなー


もう1人のバディがマレーシアにいる間に

絶対に帰るぞーと決心した

秋の夜なのでしたニヤニヤ


今日お散歩した公園


読んでいただきありがとうございますチュー