読書の秋ですね📚


私にはいつか読めるようになりたい本があります


それはこれ

じゃじゃーん


ちょうど2年前の今頃


友達のハンナから

自分の書いたエッセイが韓国で文学賞を受賞したと連絡がありました


海外に住んでいる韓国の人達のエッセイ集で


マレーシアに移住している自分と家族の話を書いたとの事


それが本に載る事になり


その授賞式がクアラルンプールの韓国大使館であるので一緒に行こうと言ってくれ

喜んでついて行く事にしましたニヤニヤ音符


ママ友ソンミの運転でハンナと私の3人で朝から出発


高速を走り2時間ほどでKLに到着し

韓国大使館に向かい


入り口でパスポートを見せて中に入ります


ドキドキドキキョロキョロ


パスポートの申請などをする入ってすぐの場所からさらに奥にある扉の向こうに案内された


天井の高いとても綺麗で明るく広い空間


韓国の飾りもたくさんあってとても豪華


韓国大使が急な出張となり不在になった為


代わりのスタッフによる表彰式が行われ


応接スペースで一緒にお茶を飲む事になった


ハンナもソンミも英語を話さなくなり

オール韓国語の完全アウェイ空間


簡単に韓国語で自己紹介だけして


後はハンナがスタッフの人に私の事を説明してくれていた



みんなが何の話をしているのかが所々なんとなくわかるくらいで


タイムマシンに乗って高3の私に

大学は外国語学部の韓国語学科を選ぶよう

厳しく進路指導をしたい


話に参加できるレベルでは到底なく


女性スタッフの透き通るようなめちゃめちゃ美しいお肌に感動し

ただひたすらガン見を続ける怪しげな日本人と化していた



2人のおかげで

何もかもが珍しいとてもいい体験ができました



5冊ほどその新品のエッセイ集をもらっていて

そのうちの貴重な一冊を私にプレゼントしてくれ


必ずこれを自分で読めるようになって

感想文を提出するという約束をしました


Google翻訳のカメラで写してざっくり読んではみたけどちゃんと自分で読めるようになりたい


その後


KLの賑やかな都会めぐりをしてそれから


モントキアラのKIM’S MARTで2人のおすすめの韓国食材をたくさん買い


2人が「ここは本物だ」というその近くの韓国料理店でカルビタンを食べて


帰りの車の中で韓国ドラマのOSTを聴きながら夜の高速をドライブして夜遅くに帰ってきましたニヤニヤ音譜


韓国好きの私にはもうたまらない一日で心の底から楽しかったです


韓国語の勉強頑張ります


ウインク


韓国大使館


 読んでいただきありがとうございますダルマ