次女の一番の仲良しは

インド系マレーシア人のパスミタちゃん🧒🏼


インター校の中1の時に転校してきた

次女よりひとつ年上のクラスメイト


彼女はとても落ち着いていて

一緒にいて楽しく

いろんな話ができると喜んでいて


2人はとても仲良くなり

次女が心を許せる大切な親友になったウシシ



彼女の家はインド系ゆえとても厳しく


自由にパスミタちゃんが行動する事は

許されない



メールも電話も自由に使えず

全てお母さんから許可をもらい


お母さんのケータイからしか

連絡はできないようになっていた



そして学校が休校になって会えないまま

私たちが帰国することになり



その事を

次女が電話でパスミタちゃんに伝え 

1時間ほど部屋にこもっていたけれど

2人で泣きながら話をしたとの事だったえーん



そして最後にどうしても会いたいと


帰国直前にパスミタちゃんが

来てくれることになる



ちょうどロックダウンが

一旦緩まった時期で

お店での飲食も可能になった頃



住んでいるコンドミニアム内にある

スタバで会う事になり



あんなに厳しい家で友達と出かける事など

絶対に許されない彼女が


娘に会うために来てくれて


おそらく彼女にとっても初めてであろう

外での友達とのカフェタイム

それが娘とのお別れの時



もう想像するだけで涙腺が緩む ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



渡す荷物もあり

下のスタバまで送って行くと


パスミタちゃんは

歳の離れたお兄ちゃんと来ていた



絶妙な距離を保ってはいるが


まるで政府要人のSPかのごとく

妹に張り付く眼光鋭い寡黙なボディガード


そして妹の見張り番




ま、まさか…




妹が友人とお茶する間も

見張るつもりか?! 



真顔むむ!



スタバの中まで護衛を続けそうな勢いの兄

二人きりにしてやれ



私は彼の動向が気になり

遠くから見張っていた



見張りを見張る謎の状況はさておき



店に入って行こうとする妹たちの後ろに

兄はまだピッタリと張り付いている



しかし


入り口には結界が張られていたらしく

彼が店の中まで入る事はなかった



ホッニヤニヤ



次女にとっても初めての

親友とのお店でのティータイムジュース


2人きりでたくさん話ができる

久しぶりの貴重な時間


娘達は2時間ほど楽しく過ごし

必ずまた会おうと約束し店を後にした


店を出たら秒で兄が現れ

パスミタちゃんをガードしながら

車へと帰って行ったとの事



きっと家族でも大切な一人娘なんだろう



その時のスタバのプラスチックカップには

彼女からのメッセージが書かれてあり

次女は今も大切に飾っているほっこり



1年経った今も

月に1回ほど電話で話をするのを

楽しみにしており


大人になったら

一緒に日本を旅行したいとの事


彼女が家を出て

自由に動けるようになる日を

楽しみに待っている娘でしたほっこり





読んでいただき

ありがとうございますウインク