確定申告作業のため、今日は夫に保育園のお迎えを頼んだので帰ってくるまでに少し時間がある


売上が恐ろしいほど下がってしまいますます転職する意思を固めた


子どもが産まれるまでは、環境に守られて伸び伸び好きに働いていた


個人事業主なので毎年収入は変動するものの、長男が産まれた時点では夫より私の方が収入が高く

また児童手当や認可保育園の保育料も上限だった

それくらいは稼げていた


それなのに今やフルタイムでパートや派遣してた方が稼げるんじゃないか?ってくらい落ち込み


売上の低下を周りに責められる毎日


何のためにこんな仕事にしがみついているのかわからない


未練があるといっても、経済的にはもう背に腹はかえられないところまで来てしまったのだなと再確認した。


来月には長男の発達相談も控えている。

ここから一年で売り上げを大回復できる見込みなんてほぼない。


自分のプライドも許せない。


考え過ぎておかしくならないうちに辞めたいって言おう