Day-to-day diary
アメモニでコーセー「肌極」のサンプルを頂いたのでモニターレポします!!


この「肌極」には,ライスパワーNo.11という成分が入っています。

このライスパワーNo.11は,厚生労働省より医薬部外品の新規効能として「水分保持能改善」の認証を受けた100%米由来の安全性の高いエキスだそうです。


ヒアルロン酸やコラーゲンといった保湿成分配合の化粧品はたくさんのものがありますが,それらが「あたえる」保湿であるとすれば,このライスパワーNo.11はあたえるだけでなく,自らうるおいを作る機能に特化したものだそうです。


私はアトピーの超乾燥肌なので,一時的な保湿をしても肌が自力で潤う力が乏しくすぐに乾燥してしまうのが悩みですガーン汗

どうやらそれは「セラミド」という細胞間脂質が減少しているからみたいなのですが,肌極はこの「セラミド」を創りだすことによって,肌自身の水分保持力を改善するという保湿の効果があります。


・・・ってことはこの商品はかなり自分が必要としている効能を持ったものなのでは音譜



前提説明が長くなっちゃいましたがさっそく使用してみました(=⌒▽⌒=)



まずは化粧液

私はわりと化粧水をバシャバシャ使いたいタイプなので,サンプルとか少量しか入っていない化粧水だといつも心もとなく感じるのですが,こちらは少量でスーッと肌に伸びますチョキ

そうとにかく浸透力がいいんだと思います(`・ω・´)

全体に伸ばしてハンドプレスすると少し甘いいい香りがしますドキドキ

べたつきもなく使用感とっても良いです☆


次に美容液

こっちはボトルを手のひらに向けるとドバッとでてきちゃうくらいサラサラの液体です。

正直つけるまでは,こんなさっぱりした液体で保湿効果高まるのかなぁと不安でした・・・

しかし,これをつけます(◎`ε´◎ )やっぱり少量ですごくよく伸びて浸透する☆

つけた後肌を触ってみると・・・なんか肌がすごく柔らかくなってる!!

ビックリしましたにひひ


三日後…

朝起きたとき前はピリピリ感を感じていたのがなくなり肌が柔らかくなった気がしますo(^▽^)o

これがうるおいを自ら作り出す力なのでしょうかビックリマーク

三日でここまで変わるとはちょっとびっくりショック!

続けてみたいなぁと思いました。

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ







【肌極 はだきわみ】のサイトはこちら♪