6w2d まさかの卒業 | mone高度不妊治療からの妊娠記録

mone高度不妊治療からの妊娠記録

現在39歳。40歳までは不妊治療をがんばって絶対に結果を出すぞ!

胎嚢確認から一週間後、不妊治療クリニックを訪れました。

心拍の確認は6週〜9週という認識だったので、今日は胎芽というのが見られればオッケーかな?
と、朝から気持ち悪さにえづきながら、パンをバッグに忍ばせクリニックに行きました。

因みに食べると少しだけ気持ち悪さが軽減するので、パンを食べてごまかしてます。

採血後、診察室に入ると、先生の机にはまさかの紹介状が置いてあるではありませんか!

先生「今日、心拍が見えたら転院ですよー」

ガーン(まだ見えるって決まったわけじゃないのに思わせぶりなことしないでー!?)

先生「さっそく内診しましょう!」

びっくりえっ。これもしかしてこのあと心拍が確認できたら、もう先生と会う機会がないよね?いま、きちんとお礼を言うべき?

しかし心拍確認できるとは限らないし、、。


色々考えながら内診室へ、、


先生「心拍ありますね!」
びっくり「えええ。」
先生「ほらこれ。拡大します。」

チカチカ点滅している。

お願い「ほんとだ、、。すごい、、。ありがとうございます。」

先生「とても順調です。転院先は決まってますか?」

キョロキョロえっ今日で卒業なんて思ってなかったから考えてなかった、、。

友達はエステとかフレンチとか出てくるセレブっぽい産院選んでたな、、いやでも私、重複子宮なうえ高齢だし、なんかあったときにちゃんと対応できる総合病院のほうがいいのか?


「えーっと、地元の〇〇でなんとなく考えてます。」

とりあえず妹が姪を生んだ市内ではかなり信頼の置ける総合病院にしました。

産院のことなんか頭に全然なかったよー。



心拍確認できたということは、先生とはこれで最後!でも、こんな内診中にかしこまってお礼なんかしたくないー。



結局、先生には簡単にしかお礼できませんでした。



内診後、看護師さんから今後の流れの説明を受けました。
看護師さんからは最後に、卒業のプリザーブドフラワーをいただきまして、つわりで気持ち悪くて頭が回ってないなかしっかり感謝は伝えられました。

でも、先生にもお礼言いたかったなあショボーン


たまごは良いクリニックだと思いますが、内診後、先生と話す時間があればもっと良いと思います。


コロナの影響もあるのか?予想以上に早期での、たまごクリニックの卒業でした。

でも、これから9週、12週の壁がありますよね。私自身は今も全く安心出来ていないし、なにより毎日の気持ち悪さにどうやって仕事をこなすかしか頭にない状態です。

ブログに関しては不妊治療クリニックを卒業したということで、次回よりカテゴリを変更したいと思います。

体調が良ければもっと色々書きたかったのですが悔いが残ります。



私がなぜブログを始めたのかと言うと、備忘録でもありますが、やはりクリニック選びは大事ということを伝えたかったからでもあります。
一人の先生一つのクリニックからの診断や治療結果を盲信して、本当はまだ存在しているチャンスを逃さないでほしいです。

金沢たまごクリニックの先生方、看護師の皆様、わたしの暗いトンネルのような不妊治療に光をさしていただきありがとうございました。

前クリニックの看護師さん転院を後押ししてくれてありがとうございました。先生、クリニック選びを真剣に考えてくれてありがとうございました。院長、あなたの不思議言動のおかげで転院を考えるきっかけになりました。


ブログを読んでくださったみなさまにも良い結果が訪れることをお祈りしております。