待ってました!

次は下賀茂神社!

 

ここに行きたかったのですー!

 

行きたいところがあって…

って話したら 神社仏閣が好きと言ってもらって 

なんとーーーーーー!!めっちゃうれしかったですw

 

色々話してみるもんですね~(笑)

 

ここもいい天気すぎて

 

日傘のない猫部関係者約一名 日差しにやられ始めてました…w

 

でもここでも御朱印があって 書いてもらってました。

 

あっち行ったり こっち行ったりして

所々が いい感じですキラキラ

 

その中でも 
ここで有名だったのが 水おみくじ
この川で おみくじを浸すと浮き上がる おみくじです。
傘や荷物があって おみくじ反対に映してごめんなさい。
こんな感じ!

 

しかも きたーー!大吉――――!

 

 

 

ありがとうございます!

これは楽しい!また行きたくなりました(笑)

 

 

↓この中には 干支のお社もあって

お参りできました。

 

そして奥に 

西本殿、東本殿があり

 

西殿 賀茂建角身命(かもたけつぬみのみこと) 

 

東殿 玉依媛命      (たまよりひめのみこと)     

がおられます。

私はこの玉依媛命にご挨拶がしたかったのです。
日頃の感謝と私の育てている子が 無事に元気に生まれて すくすく育ちますように。
よろしくお願いします。と。
 
 
HPより↓
縁結、子育ての神さまとして信仰されています。国家国民の安穏と世界平和をご祈願する守護神であるとともに、厄除、縁結、子宝、安産、子育、交通安全など人々の暮らしを守る神さまです。
 
 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

そしてそして こちらの中にも

玉依媛命を見つけて お参りしました。

奥の方に 

 

暑かったけど いってよかった!

一緒に来てくれた猫部関係者さんありがとうございました!

 

 

 

 

そしてなんと綺麗なキラキラブレスレットも見つけて

購入しましたおねがい

 

5月生まれの私のブレスレット

image

大切にします。

 

 

そしてここから次は 金閣寺へ!

まだいくw

つづく