こんにちわ!

 

今年のNHKの大河ドラマの「どうする家康」

 

 

皆さん見られてましたか?

松じゅんがかっこよく 家康公を演じられていましたね。

 

と言っている私は…見てなかったので…

これから見たいと思います。

 

増上寺などを回らせてもらって 興味が出たからです。

 

 

そしてブログでも再度登場

 

徳川家の菩提寺 

行ってみた瞬間どことなく懐かしく思っていました。

 

image

その日何度か京都を思い出すことがあり 不思議な感覚でした。

imageimage

御利益は「勝運」仏様「秘仏黒本尊(阿弥陀如来)」が祭られています。

image

さすが徳川家の菩提寺

image

この奥に家康公のお墓があります。

image

増上寺では 毎月のお言葉があるそうで 

今月はこちら

↓↓↓

image

最後に書いてあるように詳しくはHPに書いてあります。

こちら↓↓↓

 
徳川家康こうが天下を取るために大切にしたのが
待乳山聖天なんですって!
 
ここがすごいです
 
 
 
次 待乳山聖天に続く!!!
 

 

コザクラインコ

オーナー様募集中です。

 

ダイリュートバイオレットオパライン

ダイリュートバイオレットシナモンオパライン

image

どちらがお好きですか?

私はどっちも好きです。

 

詳しくはこちら

↓↓↓

 

お問い合わせお待ちしています。
 
 
 
 
今日もいいことありますように。