美味しいもの食べると

やっぱり心も身体も喜びます

 

姪が帰省し

ホテルの鉄板焼きを

ご馳走になりましたぁ〜

 

義姉の今後について

昨年5月に施設に入居するも

いろいろあって

施設を転々とし

現在リハビリを兼ねて

整形外科に入院中

 

家に帰りたいと頑張っているけれど

今はトイレも二人がかりです

 

今後の生活について

担当の医師との話し合いのため

姪が帰省し

その報告と普段の留守のお礼にと

贅沢ランチをいただくことにニコニコ

 

 

リーガロイヤルホテル
 

 
鉄板焼なにわ
 

 

最初にアワビちゃんよだれ

 

 

よだれ よだれ よだれ

 

 

 

こんなやわらかいお肉

めったに食べることはありません

塩つけて、タレつけて、また塩で

さつま芋もカリカリにんにくも

ま~おいしいことよだれ

 

ガーリックライスもあったけど

やっぱり白ごはんが合います

 

ビールもいただき贅沢なランチタイム

大変美味しゅうございました

ごちそうさまでした!

 

 

ところがです驚き

私が美味しい思いをすると

だいたいダンナが不調になります

 

食欲がないといって

ご飯が食べられなくなって

ちょうど翌日

訪問看護の日に診ていただくと

口内炎ができていました

 

12月から訪問看護をお願いしています

 

その次の日

月イチでかかっている病院へ

口腔カンジダですねってあせる

ついでにインフルエンザの注射もすませて帰りました

 

2日くらいおかゆ生活が続き

何とか復活!

 

カンジダ菌は肺炎の原因にもなりやすく

口の中と入れ歯の掃除が欠かせません

そのあたり

結構テキトーだった私です叫び

やれやれ チーン

 

 

今朝降り積もった雪にビックリです驚き