聞き間違い | すもも部屋

すもも部屋

ときのながれに身をまかせる人生もありかな~

土曜日の出来事。

 

母:「チョコレート貰ったけん、すももちゃんと一緒に食べようと思って持ってきた」

 

私:「へぇ~何のチョコレートかなぁ♪」

 

と言いながら、母が差し出した袋(2こ)を眺める私。

1個は「YUZU」と書いてあり、もう1つには「PEACH」の文字が・・・

 

「ゆず」と「ぴーち」・・・・ゆず味のチョコレート???

 

そして、もう1つ見つけた文字・・・

 

「TEA・BAG」

 

私:「ねぇ・・・これ紅茶じゃない??」

 

母:「え~!!チョコレートって言いよったよ。お茶してくださいって!」

 

袋を開けて確認すると・・・正しく「ティーバック」。

 

「ゆず」と「ピーチ」の香りのする「ティーバック」でした。

 

母はきっと・・・

 

「これ、ちょこっとですけど・・・お茶して下さい」

 

って言われたんだと思う(笑)

 

絶対そうだと思う(笑)

 

 

        お母ちゃんに  もものお耳を  貸してあげるにゃよ