梅雨の晴れ間にやっと出掛ける事が出来ました。

高梁を経由して新見市から
あちこち回る事にしました。



先ずは大佐ダムの近くを通ったので寄って見たけど、事務所に鍵がかかっていて、誰も出て来てくれませんでした。
ダムカード欲しかったのに残念😓(車を停めて有ったのにねぇ😞)






仕方ないのでそのまま新庄村へ行こうと進んだら、全面通行止め担っていて、仕方なく脇道へ、狭い道をぐるぐる廻りながら、何とか
新庄村に辿り着きました。







桜の花🌸が咲く時期はもう見事な桜並木🌸🌸で沢山の観光客で溢れてます。
でも時期外れなので、ゆっくりのんびり新庄宿を散策出来ます。

まぁ、目的はマンホール蓋を撮る事なので見つけたら写真を撮り、道の駅へ寄って見ました。





以前から何回も来てるのだけど、時間が早くて道の駅がまだ開いて無い時間帯等が有り、ゆっくりも出来ませんでしたが、今回は営業時間内なので、コーヒー☕と大福のセットが目に止まり購入しました。







ここからは久世町の遷喬小学校へ

より、以前は廃材で制作したオブジェが有ったんだけともう置いてなかった。




美甘は通りの軒下には、色とりどりの手毬が飾ってます。




郵便局に寄ったり、美甘のマンホール蓋を撮ったりと、割と時間余裕で進んで行き、目的地をあれこれ

済ませて、余裕で帰って来る事が

出来ました。