雨☔が止んたので、合間を縫って、艮神社の夏越の祓に行って来ました。




雨と風で笹の葉も境内に
埋め尽くされてましたが、
前日の夜の賑はなく、静かにゆっくりお参りしました。




工事中🚧だったので茅の輪くぐりも真ん中しか出来なかったけと、時折吹く風🍃に風鈴🎐の鈴の音🎐が軽やかに鳴り、涼しさを醸し出してました。






でも蒸し暑くて、少し歩いただけなのに、汗💦が出て来ました。



出て来たついでに近くのお好み焼きのお店に行こうと歩きだして、多分定休日だったのでは?
やはりお休みでした。😞


車で移動して、別のお店に
駐車場が4台位しか停めれない狭いお店だけど、めちゃくちゃ量も値段も我が家にはドンピシャなお店へ


ラッキー1台スペースが有り
停めれました。

注文したのは、私はオムライス、夫は焼きうどんとご飯、(ご飯と、うどん好き)ガッツリと完食しました。二人で790円です。

オムライス380円


焼きうどんとご飯、410円




このお店は何年も前から通って

居て、サラリーマン達には有り難い

お店だったけど、最近SNSで投稿

され、色んな人が増えて、満員で

困ってます。車も停めれなくて

何回諦めた事も有ります。


今回は時間が遅かったので
お客さんも少なくて、割と
待たずに済ました。


高齢のご家族でやられてる

お店なので、頑張って貰いたいです。