体調も回復し、何時ものメンバーと定例のランチ会に出掛けました。


あいにくの雨☔で濡れても良い着物と言うことで、今年購入した、テイジンのカルキュロ、サラッとしてて、洗濯機て洗ってもシワになら無いので、お気に入り4枚目です。











出掛けた先はRCC元就という番組でアンガールズの山根さんが行ったお店です。


四川ダムの上の方に有り、高い場所なので晴れてたら四国も見えるそうなんですが~😞全く霞んで見えません😓





お店の方は77才昨年からお店を始めたそうで、明るくて話し好きな方でした。




食事をしていたら、少し雨も上がり

霞んでいたのが山が見えて来て、

お友達が外に出て写真を撮ってくれました。


タチアオイの花も咲いて、町並みの家も少し見え、お天気だときっと

素晴らしい景色だと思いました。




本日の着物

浴衣が3人、夏結城、大島紬と

素敵なコーディネートを見せて

もらい、色合せなどいつも参考

にしてます。




帰りに着物屋さんに寄り、

染め体験をしたハンカチーフを

貰って来ました。




思ったよりいい感じに染まって

ました。そしてカードを使って500円以上買い物したら、お店の商品券

2000円分が貰えるからと、悩んで

パンダのフキンを買ったけど、

7層のカヤ織りで固い固い😅




ハンカチに使えるかと思ったけど

無理です。

安物買いの銭失い😓🤣


商品券に目が眩んてしまった🫣😆