此処何十年も風邪など引いてなかったんだけど、やはりちょっと無理がたたったのか、喉が痛い、咳が少し出るけど、大した事無いと、兵庫県へ一泊二日の蓋活から帰って来て。



何も変わった事無かったのですが、咳もお挟まらず、だんだん酷くなり、次の日に病院に行って来ました。



最近病院にも検査ぐらいでしか行かないから、月曜日の診察は物凄い混んでいて、メモを渡され電話をかけて来てください、色々聞きますからと……

車から電話して色々聞かれて。


2時間待ち、受付して自宅で待機してました。


頃合いを見て病院に行き、病院からの電話で中に入り

待合室とは別の場所に入れられ、

ここでも体温測って下さいと

渡されて、そのまま40分近く

一人で置いてきぼりです。





隔離されてるの?えぇ??


やっと先生が見えて喉を診て、聴診器を当てて、はいおしまい。薬出します。


薬を貰いその日から段々微熱が有り

ダルくなり、あれこれするのが面倒に、なのでずっと家に籠もって薬飲んでます。



やはり無理は大敵、年齢的にも

程々にしないと行けないなぁ~

って、つくづく思いました。