着物屋さんよりお声掛け頂き、着物でランチ会に参加しました。


当日の着物
塩沢紬単衣に博多袋帯(美空ひばりさんの歌にちなんだ蝶々🦋の模様です。

美空ひばりさんの着物や帯びを扱っている問屋さんから仕入れた物だとお店の方が言ってました。






お店の方にも着姿を見せる為この帯びを締めました。












皆んな素敵な着物や帯びを見せてもらい、とても嬉しいし目の保養です。



お店は人気店で当日はお任せメニユーで負担は(500円)でとても美味しいランチを頂きました。








全員の写真(12名参加)








それぞれ写真撮らせてもらいました。(私個人で😆)



色んな話をしてあっと言う間に時間が来て、後は別行動で薔薇の花を見に出掛ける方もいましたが、私と着物仲間の友達は用事が有るので帰りました。