岡山県笠岡市の菜の花、今年は
種蒔きを遅くしたせいで、
やっと見頃になりました。




はやり着物で行きたいので、
慌てて用意したら、帯板するのを忘れてしまって😅

そして気温も高いので、単の紬に、半襦袢、ステテコでちょうど良かったです。




出来たら違う色の着物も着たかったけど、急に決まり何も考えずぱっと出した。








帯揚げは先日購入した絞りの黄色を

選び(見えてないかも😞)同色の

帯締めをしました。








3月に来た時は全く咲いてなかった

菜の花も、黄色の花が1面に広がって、綺麗でした🎶💕



場所が2箇所有り、花の高さが違ってて、私の身長よりも高くて(おチビサンなので)向こうが見えない😞



広さがわかってもらえたかなあ