今年も倉敷市の河津桜🌸を見に

着物で出掛けました。


着たのは赤🔴と黒⚫チェックの黄八丈、ピンク🩷と⚪の袋帯、ちょっと

短いので銀座結びにしました。




羽織りを持って行ったけど、暖かかったので、全く出番は無かった。



平日にもかかわらず、駐車場🅿も一杯、道路にもズラッと車が停まって

いて、向こう側の土手にスペースを

見つけ何とか駐車出来ました。






今年はタイミングが良かったのか、

ほとんど満開🌸でとても綺麗でした✨








そこから美観地区に移動して🚗

こちらも観光地なので、団体の外国人がいっぱい、着物を着た男性の方や

女性の方多分呉服屋さんとお客様だと思います😄




いつも出会う花嫁さんには会えなかったけど、外国人(英語圏)の方から

声掛けが有りモデルにもなりました😆

しかも2度も??びっくり!!でした。

(こんなおばあちゃんなのに😙)

えぇ〜と言葉は解らないけどジェスチャー🙅でわかった😅






川の両側には灯りまつりの和傘🌂が

飾って有り、夜には灯りが灯って綺麗だろうなぁ~🎶💕✨
















あちこち散策して満足















mokopukuさんのプロフィールページ





https://profile.ameba.jp/me