お盆も過ぎたのにまだまだ暑い、

何時になったら涼しくなるのか、

そんな暑い日にお誘いを受けて

浴衣でお出掛けしました。




今年買った浴衣まだ一度しか着てないので、今回は帯を変えて見ました。






何度か行ってるお店なのに、看板が見当たらず、何回も辺りをグルグル回って、何とか見つけました。

まだ時間が早くて、車の中で待って

集合時間5分前に揃いました。



和食のお店、暖簾の前でパチリ





久しぶりの食事も、手の込んだおかずが次々に、刺し身も美味しかった。









天ぷらもアツアツで美味しい😘





黙々と食べて、話はスマホの使い方

ラインの可愛いスタンプが欲しいけど

どうやったら良いのか解らないと、

なので、あれこれ動かして、写真の送り方も😆色々教えてあげました。

まだ扱い方が解らない高齢者達でした。😙

あちこち触るのが怖いとそのままにしてる方が多いみたいですねぇ~😔




そしてその後は着物屋さんのお店経行き、代わり結び(名古屋帯)の結び方を練習?復習?するお友達に付き合って、見させてもらいました。

自分で思ってたのと違い、忘れてたのを思い出して、参考になりました。


次からは綺麗な形になれる様頑張ろう😁

















mokopukuさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me